人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

夏の旅行2008 ・ 事件編

順序がすっかりズレてしまいましたが~

今回の夏の旅行、事件編でございます。(*TーT*)

夏の旅行2008 ・ 事件編_c0040201_18303446.jpg


事件というか 事故というか・・・
とにかく
こうたんの身に とんでもないことが・・・・









ホテルの屋上のドッグランで遊んでいた時のことです。

雨上がりの 滑りやすい人工芝の上を

何度注意されても走り回っていたベルとこうたん。


あぶないな~ 今に転ぶぞぉ~ と思っていた その矢先。


こうたん、すってんコロりん☆

転んで頭を打ちました。




まあ。

ここまではいつもの事なのですが。


その直後からこうたん、

あれ。こうたん、夢みちゃった・・・。

あ、やっぱり夢みちゃったんだ・・・。
 


と 同じことばかり

何度も何度も繰り返します。

私が 夢ってなにが? どんな夢? と聞いても
答えられません。

とにかく、15分近く 夢だ 夢だ・・ としつこく言うので

こうたん、同じことばかりしつこいよ!やめなさい! と私が叱ると

ママっち ごめんなしゃい。。。もう言わないね。。。(ノ_・。)

と言って泣きながら謝っていましたが

謝ったその直後、涙も乾かぬうちに また

あれ。。 これも夢かなあ。。。 

なんて言っています。



これは・・・ なんかおかしい。

さすがに静ママもパパも心配になって

とりあえず ホテルの部屋に戻って一度休もう、ということに。


で、ホテルの館内に戻るなり
こうたんから出た一言がこれです。


ここ・・・・  どこ?  













そうです。 





転んで頭を打った拍子に・・・ 








こうたん、記憶喪失に!  






ホテルの廊下をキョロキョロと見回し

ここどこ~? を連発。

前日から泊まっているホテルなのに

わ~ ワンちゃんがいっぱいいるね~♪ 
と はしゃぐこうたん。



思わず生ツバを飲み込んで お互いの顔を見合わせた私とパパ。

これは・・・・

ただごとじゃない!




部屋に戻ってからも

ここどこ~?

どうしてここでお昼寝するの~?

お引越ししたのお~???
 



そんなこうたんに

昨日、伊豆の海でいっぱい遊んだよね?

ジュラ(ハトコ)とも会って 一緒にケ-キ食べたよね?

夜は大きなお風呂に入って 喜んでたよね?


と聞いても


海~? こうたん・・ 行ってない・・・。

ジュラに会ったの? こうたんも会いたかったなあ。。。

おっきいお風呂って・・・ プ-ル??
 




てな調子で

なんにも覚えていません。



わ・・・・・



わかった。



もういいから。


何も考えなくていいから。



とにかく今は 少し寝なさい。



そう言って寝かせようとするのですが


なんでここで寝るの~!?
もう おうちには帰れないのお~?
こうたん ヤだよお~
いつものおうちがいいよお~ >_<



と・・・・・。



↓ 記憶喪失中のこうたん。 ↓
夏の旅行2008 ・ 事件編_c0040201_18304917.jpg




で。 今 現在のこうたんですが。


何日もかけて 徐々に記憶を取り戻し

海で遊んだことも ジュラに会ったことも
その時に話した事も
今は ぜんぶ思い出してくれました。

ものすご~~くビックリしたけど

なんともなくて ホントによかった。(*TーT*)

いや、なんともないか どうかは・・・・・

もしかしたら 何年後、何十年後に後遺症のようなものが出るかもしれないし。

実際のところは分からないけれど。


一応、お医者さまの見解としては

吐き気がなければ まず大丈夫

だそうで。
とりあえず安心しました。


↓ 東京へ戻る車中の息子たち。疲れてグッスリ。。。♪ ↓
夏の旅行2008 ・ 事件編_c0040201_18305759.jpg



子供が走り回ることなんて 日常茶飯事だし
頭をぶつけることも あまりにも毎度のことで
その怖さまで いちいち心配しながら日常を過ごすことは ほぼ不可能な訳ですが。

打ち所によっては 今度のこうたんみたいに

一時的な記憶喪失になることも珍しくないのだと

あらためて勉強になりました。



お医者様によると

子供なんてホントに一日中暴れたり転んだりしてるから
親の見てないところでも いくらでもこういう事は起きてるんだけどね。
今回はお母さんの見てる前で転んだから
たまたまその変化に気づけただけで。
こういうことは 珍しいことじゃないんだよ。

ということでした。



もし、転ぶところを見ていなかったら・・・・・

その後でもし こうたんが吐き気を訴えても
変なイビキをかいて寝ていても

私も 風邪でもひいたかな・・ くらいで見過ごしていたかもしれない。
病院にも連れていかずに 死なせてしまっていたかもしれない。

そう思うと すこし恐ろしく感じました。





4才になったこうたん。

いつも健康で 元気に走り回っている姿が
最近ではあまりにも 当たり前に思えてしまっていて。。。。

この子の身に 何かが起きることなど
思いもせずに過ごしていたけれど。

あらためて気を引き締めなおす 良い機会となった気もしています。


そういえば 新生児の頃は

朝起きるたびに ちゃんと息してるかな、生きているかな

なんて ビクビクしながら
その小さな命を見守っていたのに。

寝返りを始めた頃も 窒息ばかりを心配して
ハラハラしていたものなのにね。^^



なにはともあれ。
大げさな書き出しになってしまいましたが。

これが この夏の

我が家の大事件です。


こうたん、記憶喪失になる、の巻。

これにて 一件落着。( ̄ー ̄)
by smilenet2004 | 2008-09-03 18:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン