人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

初・給食♪

昨日の日曜日は
じいじばあば が来て
こうたんの大好きなお寿司とケ-キで 入園のお祝いをしてくれました。^^

そして 今日は・・・
こうたん、初めての お給食 で~す♪
給食の終わる12時過ぎに迎えに来てください 
と 先生から言われていたので
あんまり早く行って 食べてるのを急かしても可哀想かな~、 と思い
12時半に行ってみたら・・・
↓ かろうじて食べ終わってました! でもやっぱり給食残留組~! ↓
他の子たちは みんな着替えて お昼寝の準備始めてマス。^-^;
初・給食♪_c0040201_16174781.jpg

今日も園庭の窓越しに 隠し撮りの静ママです。。。








最初の画像をもう一度検証してみると・・・

残留組は こうたんと、
一緒に4月から入園した こうたんと同じ3歳の K君
( K君、食事に飽きて そっくり返ってるのが笑えます・・^^ )
あと、1才児クラスの女の子。
以上の三名です。( ̄ー ̄)
初・給食♪_c0040201_1618236.jpg

先に食べ終わったこうたんは 自分でエプロンを取ったことを
先生に得意げにアピ-ルしているようです。
( 明らかに軽く流されてましたが・笑 )

↓ 食事の後のお片付けを頑張るこうたん。 ↓
ランチョンマットやエプロンなどを
たたんで袋にしまっています。
( 頑張れ~と呟きつつ、静ママ、今度は廊下の窓から隠し撮り・・ 
いい加減あやしい・・ )
初・給食♪_c0040201_16181426.jpg


そしてそして・・・・・

こうた~ん♪ 迎えに来たよお~♪  

と 保育室に入った静ママに

ついにこの・・・・


無情な一言 が浴びせられました 


まだお友達と遊びたいよお~!
ママ、もっかい帰って! >_<
 
 





が~ん・・・(T∀T) 

も・・ もっかい帰れって・・ あんた・・



ま・・・ まあ・・・・

それだけ保育園が楽しいってことだね・・・。

よかった よかった・・・。

でも 覚悟していた おうちに帰りたい~! ママに会いたい~!攻撃 より先に

もっかい帰れ が来るとは思わなかったよ

ママ ちょっとショック・・・ ( ̄一 ̄lll)






ちなみに~。
最近 出番の少ないベルさんは・・・・

こうたんが保育園に行ってる間に
ママと こんな事して 遊んで 勉強してますっ♪

↓ 待て! の 応用編。 頭にオヤツを乗せて 待て。 ↓
初・給食♪_c0040201_16182715.jpg




うちの じ-ちゃん と ば-ちゃんの家にも
人間用の煮干しがあって
遊びに行くたびに こうたんも食べているのですが。

先日、近所の金魚屋
この ペット用のお買い得煮干し をレジに持って行った際
こうたんが大声でこう言いました。


あ、これ、じ-ちゃんのオヤツだね!
じ-ちゃんに買ってあげるの?
また じ-ちゃん、喜んで食べるね~♪ (^▽^〃)
 
 



・・・・・って。

こうたん、人聞きの悪いこと言わないでちょ~だい。 (; ̄ー ̄A

いくらお買い得だからって

うちは 年寄りにペット用の煮干し食べさせてませんからあ~~!!
by smilenet2004 | 2008-04-07 16:58
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン