人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

カレイの煮付け

今日は カレイの煮付け にしました。
近所に出来た激安ス-パ-・マルエイ で
なんと、1切れ50円っ!
カレイの煮付け_c0040201_2183584.jpg

マルエイ様様 な 近頃の静ママ家の食卓であります。



★らんきんぐはコチラ★






今日の煮物は・・・・
里芋と 人参、いんげん。そして、ヒジキ
カレイの煮付け_c0040201_2184983.jpg

野菜の煮物に 鶏皮と ヒジキを入れるのが
いつからか静ママ流・・・。

鶏の唐揚げなどの時に 皮を付けたまま使うと
噛み切れずに こうたんが四苦八苦するので
鶏皮はいつも 剥がして冷凍保存。
煮物の時に入れて使うと
コクがアップしてなかなか美味しい。

ヒジキは ただ単に私の好物です。( ̄ー ̄) ♪
煮物の時はついつい入れてしまう。。。



こちらは今日の おやつ

茹でたカボチャにアンコを乗せただけ。
カレイの煮付け_c0040201_2185699.jpg

カボチャもアズキも こうたんの大好物。
どちらも我が家の常備食で
このおやつは週に2回は登場します。

静ママが甘い物があまり好きではないので
我が家のアンコはかなり甘さ控え目。

甘党のパパには少し物足りないようですが
名古屋出身の彼は
このアンコをト-ストに塗って食べたりしています。
by smilenet2004 | 2007-02-08 21:36
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン