人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

つまってる。

今日も暖かかったので
またまた お馬さんの公園 に。^-^

↓ 今日は お砂場道具 を持参! ↓
つまってる。_c0040201_1264077.jpg




★らんきんぐはコチラ★








バケツに砂を詰めて、ポンっとひっくり返して プリン♪
つまってる。_c0040201_1265383.jpg


おと-らち(お友達) と あしょんでるの(遊んでるの)。
何度も振り返って 私にそう言いながら
本当に嬉しそうな顔で笑っていたこうたん。^-^

何をして遊ぶか、よりも
お友達と一緒に遊ぶこと、それ自体が
こうたんには楽しくて仕方の無い様子。
そんなこうたんを見ていると
もう、この春から保育園などに通わせてあげた方が良かったのかな。。
なんて思うけど。。。
つまってる。_c0040201_127046.jpg

でも ママはまだ
君の24時間を 独り占めしていたいの。。。
ごめんね、こうたん。

こんな子離れ出来ないママの所に生まれてきちゃって。
先が思いやられちゃうね。




* * *  こうたんのお言葉  * * *


言えない言葉シリ~ズっ♪


■ クワガタ  →  ガタガタ

■ 絆創膏  →  ば~んそ~んこ~ん


■ やっつけよう! → やってけろっ。


怪獣のフィギア と ボウケンジャ-などのヒ-ロ-のフィギアを持ってきて、
どちらか一方を私に渡し、戦いごっこをしたがるのですが・・・。

その時にいつも ママ、一緒にやっつけよ? と言うのが

こうたんの発音では 何故か

一緒に やってけろっ♪ になるのです。

やっつけろ! という勇ましいものではなく、

おっかあ、オラと一緒に遊んでけろっ♪  みたいな・・・。

どこぞの田舎の子のなまりのようなイントネ-ション。。( ̄ー ̄;)



で、この 一緒にやっつけよ? が
パパにはやっぱり分からなかったようで

この前も、リビングでこうたんと遊んでいたパパが
キッチンにいる私の所まで来て、


なあ、こうたんが俺に やってけろ、やってけろっ って言うんだけど
何のことだ?
何をやってけろって言ってるんだ?


と言っていました。( ̄ー ̄)
そりゃあ 分かんないよね。。



■ 先日、ボ~っとしていたこうたんに、
『 どうしたの? こうたん、つまんない? 』 と聞いたら


つまってる と言いました。( ̄ー ̄)


どうやら、こうたんの中では

つまんない の反対語は 楽しいでも 面白いでもなく

つまってる になっているようです。


その後、ヨ-カド-のオモチャ売り場に行った時も
ト-マスの入ったオモチャの箱を一つづつ手に取りながら

これ、つまってるねぇ・・・
( これ、面白そう・・・ )

あ、これも つまってる・・・
( あ、これも面白そう・・・ )

あ、こっちも つまってるねぇ・・・・
( あ、こっちも面白そう・・・ )


と 呟いていたこうたんです。( ̄ー ̄)
by smilenet2004 | 2007-02-06 01:26 | ○レクリエーション公園
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン