人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

ウルトラマンも・・・完全制覇?

今年に入って 機関車ト-マスの全車両の名前を覚えたこうたん。
今度は・・・・ ウルトラマンです。
ティガだの、タロウだの、メビウスだの、ジャスティスだの・・・ と
ウルトラファミリ-の名前
これまた熱心に 約50人?覚えてしまいました。( ̄一 ̄lll)

↓ 怪獣談議に花を咲かせるパパとこうたん。 ↓
ウルトラマンも・・・完全制覇?_c0040201_22155530.jpg



★らんきんぐはコチラ★








ウルトラファミリ-で約50人。
怪獣の名前もいくつか覚え始めているので
けっこうな数になると思います。

いつも思うんだけど。
その情熱を 何か別のことに生かせないか?( ̄一 ̄lll)



実を言うと、私
ウルトラマンが苦手です。ものすごく。
こうたんがウルトラマンの本を持ってきて
『 これ何?これ何? 』 と始まると
本気で頭がいたくなり、イライラしてきてしまいます。(-_-;)

だって、ウルトラマンって・・・・
女の私には どれも同じに見えるんですよ。(涙)
色もみんな、シルバ-&赤 のツ-トンだし。
最近は青も混じってるのもいるけど。
それでも3色だし。

変わり映えがしないと言うか・・・。
一緒に見てても楽しくないと言うか・・・・。

なので。ウルトラマン遊びのお相手
全面的に パパにお願いしました。

パパも まんざらでは無いようで
こうたんと一緒にウルトラ百科などを見ては盛り上がり
オモチャ屋の怪獣コ-ナ-でも 二人して座り込んで
こうたんに 『これ何?』 と聞かれるたびに
『カネゴン。これは最初は人間だったんだぞ~ 本当は悲しいお話なんだぞ~』
みたいな マメ知識まで披露して
こうたんの尊敬を一身に集めています。

私も驚いたけど。パパ、詳しすぎます。
ほんのりとオタク感が漂うほどに。。。 ( ̄ー ̄)


で、ここから少しづつ話がそれて行きますが。


ウルトラマンが苦手な静ママ、
ヒ-ロ-もの全般が苦手なのかと言うと、そうではなく、

実は、仮面ライダ-・カブト が大好きだったりします

残念ながら、前回の放送で終わってしまったのですが。

静ママ、もう一度、一話目からDVDを借りて
一人でゆっくり見てみようと思っています。
こうたんが寝た後に。。。

これまでは こうたんと一緒にTVで見てたから
あまり集中もできず、ろくに見られなかった週もあるんです。涙

仮面ライダ-・カブト、すっごく格好いいんですよ!
ボディス-ツも ボウケンジャ-やウルトラマンと違って硬質
動きやセリフ回しも なかなかハ-ドボイルド!

過去の仮面ライダ-・シリ-ズをいくつか知っているパパも
カブトのことは絶賛。

すごいなあ、最近のライダ-はこんなに格好いいんだなぁ と
感嘆の声を毎週漏らしておりました。

TRF の YU-KI が歌ってる
オ-プニング曲の NEXT LEVEL も めちゃめちゃ格好いい!
静ママ、思わずCD買ってしまいましたもの。^-^;

ライダ-ファンの中でも カブトは

ライダ-史上、最強にして 最高の完成度

と謳われているそうで。

子供のみならず
大人が観てもハマれるほどの仕上がりだったのです。


なのに。



なのに。




今度の日曜から始まる 新しい仮面ライダ-

予告の時点で静ママを落胆させました。


仮面ライダ-・ 電王!

でんおう・・・ って。

こうたん、言いづらそうだし。

ライダ-と言えば 格好良くバイクに乗って登場!が相場のはずなのに・・・・

こいつ、 電車 に乗って登場するらしいんです☆ >_<

電王・・ って

電車で登場するから 電王な訳ね・・・。

会社員じゃないんだからさぁ・・・・  (-_-)たのむよ・・・。



で、 がっかりつながりで もう一つ。


ボウケンジャ-もあと2週?で終わりとなりますが・・・・

新しい 戦隊ヒ-ロ-、


これです →http://www.super-sentai.net/spevent2007/index.html

なんじゃこりゃ・・ って感じです。

がっかりです。(-_-;)
by smilenet2004 | 2007-01-24 22:15
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン