人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

ウルトラマン・ブ-ム、到来。

みんなから貰ったお年玉。
ぜんぶエイリアンの貯金箱に貯金したのですが。。。
千円札を一枚だけ、こうたんに与えてあげました。
せっかくだから、これで買える範囲の物を1つだけ
自分で選んで買っていいよ♪ と

ジャスコに連れて行きました。

きっとまたト-マスの仲間を増やすのだろうと思っていたら・・・・

こうたんが選んだのは

何故か ↓コレ↓ でした。( ̄一 ̄lll)
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_21345080.jpg

年明け早々・・ また訳の分からない物を・・・(T∀T)



★らんきんぐはコチラ★





ミクラス という、ウルトラマンに出てくる怪獣らしいのですが
こうたんはウルトラマンなんて見たことも無いし
どうせすぐに飽きてしまうだろう、と
必至で説得したのですが
どうしてもコレがいい!と ミクラスを抱いて離しません。。(-_-;)

なんでコレがいいの? と聞くと

『 ブヒっ♪ って言ってるから~♪ 』

と、肩をすくめて ブヒっ♪と嬉しそうに繰り返すこうたん。。。。

・・・・・・・。

ミクラス・・・・・。
ブヒっ なんて言ってないし・・・・。(-_-;)
100歩譲って 言ってたとしても
『 ブヒっ♪って言ってるから欲しい 』 という言い分が
静ママには どうにもこうにも理解出来ませんが・・・・。

約束だから 仕方ありません。
買いましたよ、ミクラス。(涙)
どうせならウルトラマン買えばいいのに・・・・。
なんで こんなブサイクな怪獣から入るかね・・・・。
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_2135526.jpg

そして。
ト-マスの仲間(機関車)の名前を
訳70種、ぜんぶ言える・・ という かくし芸
を 唯一の自慢としているこうたんは

この、年明け早々のミクラスとの出会いをかわきりに
只今、ウルトラマン・ブ-ムに突入いたしております。
ママにおねだりして買わせた ウルトラマン百科 を片手に
毎日毎日、タロウだ、ゾフィ-だ、メビウスだ・・と
今度はウルトラファミリ-の名前を覚え始めたこうたん・・・・。

その勉強意欲、他の事に向けられないものだろうか・・・。( ̄ー ̄;)




話は変わって・・・・


本当は去年のうちにアップしたかった携帯画像を・・・・♪


↓ ASAKAさん から しろたんの野球セット をいただきました♪ ↓
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_21351243.jpg

ちっちゃい手にもピッタリな 可愛い初・グロ-ブ
こうたん、大喜びです♪
ASAKAさん、本当にありがとうございました!


↓ まみち(叔母)から貰ったカ-ズのラジコンも宝物♪ ↓
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_21352161.jpg

大事すぎて・・・ 私にもパパにも なかなかリモコンを貸してくれません。(涙)
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_21352846.jpg


そして・・・・

リビングに敷いてある フロアマット の下にもぐりこみ・・・・
ウルトラマン・ブ-ム、到来。_c0040201_21353660.jpg

こうたん、何してるの? と聞くと

こうたん、エイ先生なのぉ~♪ と

嬉しそうに答えるこうたんなのでした。^-^

ニモに出てくる エイのエイ先生。
フロアマットがエイに見えるなんて。
なんて可愛い 子供の想像力。o^-^o

その調子で2007年も

ママをいっぱい楽しませてね。。。♪




・・・・・ こうたんは 2才と4ヶ月 になりました♪ ・・・・・
by smilenet2004 | 2007-01-08 22:17
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン