人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

蒲田・東急プラザ

昨夜は 40度近くの熱が出ました。

↓ 起きてからも 頬の真っ赤なこうたんデス。。。 ↓
蒲田・東急プラザ_c0040201_21442457.jpg

ランキングも こうたん健闘中!





せっかくの日曜ですが。
どこにも出かけず、家でおとなしく寝てました。

それでも、夕方になると さすがに退屈してきて・・・
パパの用事に付き合って 蒲田までドライヴ。

そこで立ち寄った、蒲田の東急プラザの屋上☆

↓ こんな感じの乗り物がてんこ盛りで・・・・ ↓
こうたん、目の色が変わりました。( ̄ー ̄;
蒲田・東急プラザ_c0040201_21443670.jpg


パパにお金をもらって喜んでいたこうたん。
蒲田・東急プラザ_c0040201_21444597.jpg


この屋上、決して広くは無いのですが
その限られたスペ-スに とにかくすごい量の乗り物遊具☆
小さな観覧車もあるし、
海老名のキッズリゾ-トにあるような 大きな滑り台のコ-ナ-も!

↓ 目移りしまくり☆ だったこうたん。 ↓
蒲田・東急プラザ_c0040201_21445673.jpg


熱にも負けず 重機を運転。
蒲田・東急プラザ_c0040201_2145694.jpg

結局、ここで遊んだのは30分程だったのですが。

それ以外はずっと、こうたんは本当にダルそうにしていました。
ほんの少しの距離でも歩くのをイヤがり
パパに抱かれて
力無く肩にもたれかかっている姿は
本当に弱々しくて可哀想。。。
( 屋上では走り回っていましたが。( ̄ー ̄; )

そんなこうたんにパパは・・・

よお~し、こうたん! トンカツでも食べて元気になろうな!

なんて言って
本当に夕食はトンカツ屋さんになりましたが・・・。( ̄ー ̄メ)

発熱中の幼児が トンカツなど食べられるはずも無く。。
こうたんは 豚汁とごはんを少しだけ食べて
あとは家に戻って
お粥と 桃の缶詰を また少しだけ食べました。

相変わらず食欲もなく
元気にはしているものの、
少し遊んでは 床でゴロゴロ。。 といった感じです。





* * * こうたんのお言葉  * * *


最近ほんとうに急激に おしゃべりが上達してきたこうたんですが
今日は 今までで 一番長い 文章 をしゃべりました☆

車の中で・・・・


きょ-、ぶ-ぶ。
パパっち、うんてん。 こうたっち、うんてん ちないの。
うんてん、パパっちが しゅるの。
ママっち、うんてん ちないの。
きょ-、でんちゃ、のらないの。
ママっちと こうたっち、でんちゃのったの。
でんちゃ、まに~♪っていくの。
でんちゃ、パパっち、のらないの。
ママっちと こうたっち、ばしゅものるの。
きょ-、のらないの。
ばしゅ、パパっちは のらないの。


------- 通訳 -------

今日は車。
パパが運転。こうたんは運転しないの。
運転はパパがするの。
ママは運転しないの。
今日は電車には乗らないの。
ママとこうたんは電車乗ったことがあるの。
電車は まみち(叔母)の所に行くの。
電車にはパパは乗らないの。
ママとこうたんはバスも乗ったの。
今日は乗らないの。
バスはパパは乗らないの。





・・・・・・・と、まあ、こんな感じなのですが。
いつも家でも この位の量はしゃべっているのですが、
それは私との会話の中のことで・・・
私に聞かれた事を答えたりしているうちに
おしゃべりが長くなる、という感じで
もっと 単語の連続っぽい感じなのです。が。

今日のこの 乗り物の話 は、
私もパパも 何も言わずに ただ黙って聞いていたのですが
こうたんが一人で、独り言のように
ペラペラとしゃべり続けたのデス。

ちょっと驚いたのが

今日という認識が 意外にちゃんと出来ていることと、

バスも乗る というような、  という接続詞を時々使っていたこと。

窓の外の月を見ていても

おちゅきしゃま、まだ いるね

とか

おちゅきしゃま、もう いないね

とか。


こうたんにはまだ難しいだろうと
あえて教えていなかった接続詞を
要所要所に織り交ぜながら、ちゃんと文章にしてしゃべっていました。

こうたんの長~~い独り言を聞いた後
思わず おお~☆ と驚いていたパパっち。

だんだん人間らしくなっていくねぇ。。。

と。
こうたんの成長を喜びつつも
またもや、なんとも言えぬ寂しさに包まれた車内なのでした。
by smilenet2004 | 2006-11-05 21:44
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン