人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

虫刺され、再び。

メダカ とエビ の家を覗き込むこうたん。

↓ 右の目の下、また蚊に刺されました。^-^;  ↓
虫刺され、再び。_c0040201_22563837.jpg

ランキングも こうたん健闘中!




メダカ達にエサをあげているこうたん。
虫刺され、再び。_c0040201_22565275.jpg


そして 満足げなこうたん。
虫刺され、再び。_c0040201_2257086.jpg

毎日の魚達のエサやりは こうたんの仕事です。o^-^o

おいれぇ~ ど~じょ~ ごはんでよぉ~
( 通訳: おいで、どうぞ、ごはんだよ ) と言いながら
一粒づつ、それはそれは楽しんであげています ^-^



↓ 今日の昼間。 パパと出かけたホ-ムセンタ-にて。  ↓

目を離すとすぐにペットコ-ナ-に駆け込み、
一度入ると なかなか出てこない こうたんデス。
完璧にママの血ひいてるね、君。。。( ̄ー ̄;)
虫刺され、再び。_c0040201_2257957.jpg



おうちにて。
虫刺され、再び。_c0040201_22571535.jpg


大好きなミカンを頬張るこうたん。
虫刺され、再び。_c0040201_22572230.jpg


で、なんでまた蚊にさされたのかと言うと・・・

昨日の夕方、6時頃。
いつもより かなり遅めのお買い物にス-パ-に行ったのですが
その帰りに こうたんがどうしても公園に寄りたいと言うので
ス-パ-の近くの団地の中にある
小さな公園に初めて寄ったのですが・・・・
虫刺され、再び。_c0040201_22573264.jpg

ここが また・・ えらい 虫だらけ!蚊だらけ! >_<
一歩踏み込んだだけで 蚊がワぁ~っと寄ってくるような公園で
入ってすぐに私は 帰ろう! と言ったのですが
こうたんが納得するはずも無く・・・

こうたんが遊具で遊んでいる数分間、
私は両手で蚊を追い払いながら
なんとかこうたんを守ったつもりでいたのですが。

結局、目の下を1ヶ所、手首も1ヶ所。。。。

こうたんは蚊に刺されてしまいました。

まあ・・・ あの量の蚊の中で遊んで 2ヶ所で済んだだけマシなのかな。




それにしても。
今回も ちっとも痒がる様子の無いこうたん。。。

前回、生まれて初めての虫さされの日


たしか、はじめて蚊にさされたときはかゆくないらしいですよ!
そこで、抗体が作られて、2回目からはかゆくなるんですって。


と、erikoさんに教えていただいたのですが。。。。

こうたん、まだ抗体が出来てないのね ^-^;
来年の夏からは
虫刺され、痒がるようになるのかな。。。o^-^o
by smilenet2004 | 2006-10-21 23:34 | ●水槽
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン