人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

あっち そっち こっち

陽が沈みかけた頃。
夕飯の買い物のついでに
公園でひと遊び。。。♪

駐車場の車を指差して

↓ ぶ-ぶ♪ そこに! と言っているこうたん。^-^ ↓
あっち そっち こっち_c0040201_2123992.jpg

ランキングも こうたん健闘中!





近頃、いっきに言葉の表現が豊かになってきました。

近くの物を指差して

ここに   ここが   ここで   こっちに   こっちで

ちょっと離れた物を

そっちに   そっちが   そっちで   それを   それに

遠くの物を

あれが   あれに   あれで   あっちに   あっちで

などなど。


いつも 叔母のまみちが車で遊びに来てくれる時に利用している
近所の100円パ-キングの前を自転車で通ると

必ず、 ここで!まに、バイバイね~! と言います。

じいじと一緒に行った、ちょっと高級な?回転寿司屋の前を通ると

すかさず指差して、 あそこで、じいじ、おすしね~! と言い、

100円寿司のスシロ-の前を通ると

ここ! おすし、ママの! と言います。。。( ̄ー ̄;)



空を横切る飛行機を見つけて。。。

↓ あ~! ひこ-きぃ-! あそこにぃ~♪ ↓
あっち そっち こっち_c0040201_2125162.jpg

お寿司と言えば・・・。

先日、こうたんのリクエストで立ち寄った回転寿司ですが。
翌朝帰ってきたパパに

こうたん、昨日は何処に行って遊んできたの~?

と聞かれて、こうたん、張り切ってこう答えました。

おすし!ママと! いっぱあ~い!
こうたっち、まぐろ~♪ こうたっち、ケ-キぃ♪ こうたっち、ジュ-スぅ~♪


そんな・・・・
なんでもかんでも報告しなくても・・・・・( ̄一 ̄lll)

まあ、100円寿司のスシロ-だからいいけれど。

これからしばらくの間は
パパに内緒で ちょっといい所でランチぃ~♪ なんて
出来そうも無いですね。。。

おしゃべりな2才児の口には
パパには内緒♪ なんて戸は 立てられないのね。。。^-^;


山登りこうたん。

↓ てってに泥が付いた、と言いたいらしい。 ↓
あっち そっち こっち_c0040201_2125984.jpg


くだらない話ですが。

最近は、教えた言葉はすぐに覚えて言ってくれるので
今日は、試しにこんなフレ-ズを教えてみました。


バケラッタ♪


そう、オバQの O次郎君です♪

2才児が言う、舌っ足らずの バケラッタ、
なかなか可愛くて楽しいですよ~(*^▽^*)
あっち そっち こっち_c0040201_213553.jpg

そうそう、お返事はいつも はあ~い♪ と答えるこうたんですが
これも時々、
イントネ-ションが イクラちゃん になっていて笑えます。(* ̄m ̄)プッ 
by smilenet2004 | 2006-10-12 21:58
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン