人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

絵本 読み歩き・・・

ニモのビデオを見たせいか・・・
こうたん、只今、遅ればせながらニモ・ブ-ムです。
今日もお散歩に行くというのに

↓ ニモの絵本を手放しませんでした☆ ↓
絵本 読み歩き・・・_c0040201_2183410.jpg

読みながら歩いて・・・ こうたん、危ないよ?


★ランキングも こうたん健闘中★











こうたん、いい加減にしないと置いて行っちゃうよ~!
絵本 読み歩き・・・_c0040201_2184846.jpg


車に乗っても景色など見ずに・・・(-_-;)
絵本 読み歩き・・・_c0040201_2185465.jpg


お買い物に行った先でも・・・(-_-メ)
絵本 読み歩き・・・_c0040201_219279.jpg


結局、こうたんが手から絵本を離したのは
プレイスペ-スで遊んでいた時と
お茶を飲む時だけでした☆
絵本 読み歩き・・・_c0040201_21984.jpg



* * *  こうたんのパンツ生活  * * *

昨日からパンツ生活になったこうたんです。^-^

今日は 3時間の外出も、パンツで大丈夫でした♪

途中、ショッピングセンタ-の中のおトイレにも入ってみました。

洋式便座だったのですが、
ご丁寧なことに ウォシュレットが付いていて・・・
そのため 普通の便座より幅が広くて、またがせるのに苦労しました。
(こうたん、大開脚状態・・)

男の子はおトイレの度に
ズボンも脱がなきゃいけなくて面倒! >_<
ズボンを脱がせるのに、靴も脱がせなきゃいけないし。
外出時だけでもスカ-ト履かせようかな。。。(-_-;)

洋式の場合は全部脱がなきゃ出来ないけど
いちおう、便座にフタをして、その上で脱がせたり履かせたり出来る。

でも和式の場合は???
ズボンを膝まで下ろして、立ったままさせるのかな?
しゃがんでさせる・・ もしくは私が両足を抱きかかえてさせる・・となると
やっぱりズボンは脱がなきゃ出来ないし。
その時にはやっぱり靴も脱ぐ事になるし。。。
どこで脱がせるの? どこで着せるの???

う~ん・・
やっぱり分からない・・ 和式トイレ・・。
しばらくは和式トイレは避けていこう。。。(-_-;)
公園の公衆トイレとかは和式だから・・
公園にはもう、長居出来ないな。



あ、そうそう。
話を戻しますが。^-^;
ショッピングセンタ-の洋式トイレ、
こうたんは私に体を支えられながら、上手に ちっち が出来ました♪

家以外のトイレでの初めてのちっち

体の向きはこれでいいのかな・・・
このくらい足を開けばいいんだっけ・・ 家ではどうだったっけ・・
と、支える手もぎこちない私と
やはり不安そうな顔で私を見つめていたこうたん。

ちょろちょろ・・と無事ちっちが出てきた時には
なんだか、おかしな位に嬉しくて
こうたんと二人、おでこをつき合わせて笑いました。
静ママは嬉し涙まで出てきましたよ。。(T∀T)

チビ助のくせに。
ちゃんとトイレに行くまで我慢してたんだね。。
そのけなげさに愛しさがあふれ。

そして。
ハイハイを始めた時も
歩き始めた日も、
言葉を話し始める事も、
その成長を寂しく思う私を置き去りに
こうたんは一人で勝手に成長してきたけれど。

このトイレ・トレ-ニングだけは
こうたんと私、初めて二人で一緒に成し遂げた成長。
一緒に失敗しながら
一緒に頑張ってきたんだよね

でたあ~♪ じょおじゅう~~♪(*^▽^*)
と手を叩いていた ウォシュレットの上のこうたんの笑顔。

静ママ、一生忘れられそうもありません。。。♪
by smilenet2004 | 2006-06-23 21:58
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン