人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

ジュラチとパ-ティ♪

今日は まみち(叔母) と さきち(イトコ)と ジュラチ(さきちの長男・9ヵ月)が
我が家に遊びに来てくれました♪

↓ ジュ-スをごくごく中のこうたん。 ↓
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20441140.jpg

子供の日も近いので・・・
静ママの独断で ミニ・パ-ティ を決行!

ランキングも こうたん健闘中!






久しぶりに頑張っちゃいましたよ。( ̄∀ ̄)b
↓ 当ブログでは珍しい 静ママのお料理画像。 ↓
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20442419.jpg

ちなみに今日の献立は・・・

■手まり寿司・・・アスパラとシラス & デンブ
■トマトのポテサラ詰め
■ホタテと野菜のグリル
■海老とアスパラ、ゴマたっぷりソ-ス (コチュジャン入りでピリ辛☆)

飲み物は・・・
■グレ-プフル-ツの生ジュ-ス (凍らせた苺を氷がわりに・・・♪)

静ママのおすすめは、ジュ-スに入れた凍らせたイチゴ
氷のように溶けないので 飲み物が薄まる事もないし、
カクテルやチュ-ハイなどに入れても可愛いですよ♪
ちょっとしたパ-ティ・デコレ-ションになるので
急な来客時などにも役立ちます。
冷凍庫に常備しておくと便利♪

↓ そのイチゴをコップからすくって ジュラチに食べさせたこうたん。 ↓
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20443299.jpg


ハイハイがとっても上手になったジュラチは
どこもまでもこうたんを追いかけていました。O^-^O
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20443947.jpg

そして、ジュラチに乗られて嬉しいこうたん。
こうたんもジュラチが大好きで
座ったまま何度も何度も抱きしめていましたが・・・・
なにしろまだバランス感覚の悪いお二人なので
その度に 二人でもつれ合いながら倒れていました。( ̄ー ̄;
ゴンゴンと頭やら顔やらを床に打ちつけていたので
あちこち赤くなっていましたよ。^-^;
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_2044454.jpg


さきちにチュ♪
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20445487.jpg


こうたん、今日はモテるねぇ~( ̄ー ̄)
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_2045223.jpg


最近の得意技、コップ飲みを披露。
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20451059.jpg


お昼寝してしまったジュラチが気になるこうたん。。。
起こさないでよ~!?
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20451754.jpg


二人とも顔が写ってないけれど・・・(; ̄ー ̄A
ジュラチの寝顔にキスをしていたこうたん。
ジュラチとパ-ティ♪_c0040201_20452382.jpg



さてさて、今日のこうたんは・・・・

お昼寝をしていなかったので、
途中から ブラックこうたん  に変身してしまいました☆

ブラックこうたん・・・。
それは分かりやすく言うと、

普段のこうたんがギズモ ならば

眠い時のこうたんはグレムリン

という感じでしょうか。(; ̄ー ̄A

眠いクセに、フラフラになりながらも走り回る・・・
その結果転ぶ、誰かにぶつかる、物を倒す、壊す・・など。
異常なハイ・テンションで大騒ぎしていたかと思うと
ちょっとした事でグズグスと泣き出したり
聞き分けが無くなって、イヤイヤばかり言う。

今日も夕方から ブラックこうたん になってきたので
なんとかして寝かせようと、大人三人で頑張ったのですが・・・。
お客さんが来ている時のこうたんは絶対に寝ないのです。
どんなにフラフラになっても
目をこすりながら頑張ります。
楽しすぎて寝るのが惜しいのか・・・
寝ている間に帰られるのが怖いのか。

ミルクを飲んだジュラチが大人しくお昼寝している間も
こうたんは意地になって起きていました。



私> こうたん、ネンネしないならママいなくなっちゃうよ?

あ!(いや!) ←号泣

私> じゃあ、ネンネする人~!

はぁ~い! (≧□≦)/


そして布団に寝転がるこうたん。

が、しかし。
またすぐに起きて走り出すのです。


じゃあ、ホントにママ、いなくなっちゃお~っと!

そう言って私が毛布に隠れると
またあわてて布団に飛んでくるのですが・・・。
一向に寝る気の無いこうたん。
今日は何度もこれを繰り返しましたが
結局私の方が根負け。。。(*x_x)

ブラックこうたんは最後までブラックでした。。。



そして夕方。
まみち達を車まで送りに出ると
帰ってはイヤだと泣きじゃくるこうたん。
まみち達も さぞ後ろ髪をひかれたことでしょう。。。^-^;

私に抱かれたまま肩に顔を押し当てて
いつまでも泣いていたこうたんは
家に戻るエレベ-タ-の中でもシクシクと泣き続けていました。

そして、ママと二人きりになった淋しい部屋で
布団にゴロンと転がったこうたんは 
ほんの数分で寝息を立て始めました。




寝るのがもったいない、っていう感覚。
確かに小さい頃には私にもあったな。

せっかくお客さんが来ていて楽しい夜なのに
子供はもう寝なさい! っていう親の言葉を
死刑宣告のように聞いていたっけね。。。。。。( ̄ー ̄;
by smilenet2004 | 2006-05-01 21:55
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン