人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

こうたんにだけ見えるもの。。。

ちょっとオカルトな話です。。。

↓ 僕には見えるんでちゅ。 ↓
こうたんにだけ見えるもの。。。_c0040201_20291361.jpg


ランキングも こうたん健闘中!







昨夜遅くから、私の咳がひどくなりました。
あまりにも私がゴホゴホと咳こんでいるので、
寝ていたこうたんまで起きてしまいました。

なんの薬を飲んでもダメで、
咳止めを倍の量飲んでも治まらず、
唾液には思いっきり血が混じっていました。
咳き込み過ぎて 喉が切れてしまったみたいです。

深夜でしたので、開いている薬局も近くには無く、
たかが風邪で救急車を呼ぶのも大袈裟だし・・ と
私が困り果てている傍ら、
すっかり目の覚めてしまったこうたんは
ひとりでお茶を飲んだり、
オモチャを出して遊び始めたりしていました。

時計を見ると、2時半を過ぎたところ。
こんな時間に遊び出しちゃって・・・
困ったな。
でも私の咳がうるさくて眠れないんだよね。
可哀想に。。 ほんと困ったな。。。

ゴホゴホゴホゴホッ・・・・・
     ゴホゴホゴホゴホッ・・・・・



そうこうしているうちに、
こうたんが 『 パパぁ。。 パパぁ。。 』 と言いはじめました。
パパは仕事で朝まで帰ってこれない日だったので
『 こうたん、パパはいないよ? お仕事でしょ? 』
そう言い聞かせるのですが
宙を見つめたまま、『 パパぁ。。 パパぁ。。 』 

私は意味が分からず、咳き込みながらこうたんの様子を見ていました。
こうたんは私に何かを伝えたく、でも伝わらず、といった感じで
もどかしそうに泣き始めてしまいました。

『 パパぁ。。 パパぁ。。 』

ひっくひっくとしゃくり上げながら
宙を見つめて繰り返すこうたん。

そして、何かを目で追うように視線を動かしはじめました。
よ~~く聞いていると
『 パパ 』 の発音もなんだかおかしい。

ぷぅわ~ ぷぅわ~


こうたん・・・?



もしかして・・・



『 ポポ 』 って言ってる?




『 ねえ、こうたん、ポポって言ってるの!? ポポがいるの!? 』

まさかね・・ と思いながらも 私がそう聞くと
こうたんはニコぉ~~~~(*^▽^*)  と嬉しそうに笑い、
ポポぉ~! ポポぉ~! と
今度は自信に満ちた大きな声で言い、宙を指差しました。

ポポぉ~! ポポぉ~!

こうたんの指と視線は、
はじめはリビングと和室の境のあたりを指し、
ゆっくりと私達のいる和室のタンスの上の方へ。
そしてそこから、天井の隅の方へ。
そしてまた、タンスの上のあたりへ。。。

こうたんの視線の先に立ち、
『 ここにポポたんがいるの? 』 と聞くと、
こうたんはニッコリと笑って

『 いたいたぁ~~♪ ぷぅわ~ ぷぅわ~♪ 』

そう言いました。



ほんとうに?
こうたん、ほんとうにポポたん???



結局。
このポポたん騒動で驚いたからか、
私の咳はいつの間にか止まっていて
私もこうたんも、これまたいつの間にか、そのまま布団で眠っていました。


朝帰ってきたパパにこの事を話すと

『 ポポたんが家に来たって不思議じゃないし。
こうたんにだけ見えた・・っていうのも不思議じゃないし。
(子供には見えるってよく聞くから)
こうたんが、いたって言うなら きっと居たんだろう。』

と、あっさりと肯定されました。

実際のところ、どうだったんでしょう。

ほんとにポポたん、帰って来てたのかな?
こうたん、ポポたんを見てたのかな???

真実はこうたんのみぞ知る・・


う~ん・・・
ほんとにポポたんが来てたなら
私も会いたかったぞ

ちなみに
私も霊感は弱い方ではないのです (かと言って強くもないのですが・・^-^;)

ポポたん、
次に来る時には
ママにも姿を見せてくださいな。。。♪
by smilenet2004 | 2006-01-09 21:12
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン