人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

予防接種 ・ 麻疹(はしか)

■ 火曜日の日記 ■

今日は午後から麻疹の予防接種です。
その前に。。。♪
ワンワン達のお散歩の途中で立ち寄ってくれたMちゃんと一緒に
公園に行ってきました♪
Mちゃんのワンコ達に会うのは今日が初めて!
でも、そこはチビムツゴロウ・こうたん。

↓ なんの違和感もありません。。( ̄ー ̄; ↓
予防接種 ・ 麻疹(はしか)_c0040201_1934835.jpg


ランキングも こうたん健闘中!






↓ さあ、みなさん。こっちでちゅよ~♪ ↓
予防接種 ・ 麻疹(はしか)_c0040201_19342473.jpg

ちなみにこのワンちゃん、こうたんと体重が一緒です♪
今度はこうたんも真っ白な着ぐるみ着て
迷子防止用のお散歩ヒモ付けて歩こうか?

↓ Mちゃん達とお別れして、小児科の待合室。 ↓
予防接種 ・ 麻疹(はしか)_c0040201_19343680.jpg

写真を撮った時間は空いていたのですが
診察時間が近づくにつれ、ワラワラと人が集まってきました☆
インフルエンザの予防接種の時期なので
小児科は瞬く間に大混雑!
診察室のドアも、トイレのドアも開かなくなるほど
院内は満員電車状態になりました!
私もこうたんを抱いたまま、身動きもとれず
待つこと約1時間。
腕がパンパンに張ってしまいました。。 >_<
こりゃあ、明日は筋肉痛だな。。。

そして、麻疹のお注射はというと・・・
今までのどのお注射よりも早く、
ほんの一瞬、チクンと刺しただけで簡単に終わりました♪
こうたんも泣くヒマさえなかったようで
拍子抜けするほどに あっという間に終わったのでした。

こうたんの『陰嚢水腫』の心配が浮上してから、
ことあるごとに病院を変えて、色々な先生とお会いする機会を作っているのですが
今回のこの病院の先生は、
とても親身に話を聞いてくれる良い先生、と雑誌で紹介されていただけの事はあって
本当に感じの良い先生でした。
しばらくはこちらに通ってみて、
陰嚢水腫のことも、もう一度ここで相談してみようと思います。
いちおう。。 今のところ私の希望としては
2才までに自然治癒する確立は50%、とされているものなら
2才まではその50%に賭けてみたいと思うのです。
自然に治るならその方がいいもんね。。。

なにはともあれ、
良い病院を見つけられて、とても嬉しい一日となりました♪
次は風疹。その後は・・水ぼうそうやら、おたふく風邪やら・・・
まだまだ予防接種はいっぱいあるね、こうたん。
頑張ろう!
by smilenet2004 | 2005-11-29 20:24 | ○病院
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン