人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

非常~~にどうでもいいことですが。。。

今日は私の誕生日でした。
もう喜べる年じゃないのは重々承知なのですが。。






今日ばかりはなんだか。。。
ハッピィバ-スデ-☆トゥミ-♪ な気分デス。

以前にも何度か触れましたが、
私の母は0歳の私を虐待。しまいには捨てて出て行ったような人なので
そのことを恨むでも悲しむでもなく、
ただ単純に、
自分には Happy Birthday という言葉は似合わないような気がしていました。
産声に舌打ちしていたような女の子供に
 Happy Birthday はないよね~
なんて。
思っていたのです。

が。

そんな私でも生まれてきたからこそ、こうたんに会えたわけだし。
過ぎていくことを惜しむほどの幸福な時間を
こうして知ることも出来たわけだし。

それは、生まれてきたから。
生きてきたから。

無駄に過ごしてきたような私の三十数年も
こうたんに会うための道のりだったのだと考えると
すべて肯定してあげられるような気分です。

別の人生を生きてたら、こうたんには会えなかった。
別の人と結婚していたら。
別のタイミングで出産していたら。

子供は産んでいたかもしれないけれど、こうたんじゃない。

だから。
今年からは。。。
こうたんに出会わせてくれた私の過去も、選択もすべて
正しかったのだと認めて生きていこうと思うのです。

あの分かれ道で、右に曲がった私に ありがとう。
いくつもの失恋に泣いた私に ありがとう。
第一志望の受験に失敗した私に ありがとう。
電車に乗り遅れた私に ありがとう。
転職した私に ありがとう。
パパと結婚を決めた私に ありがとう。
生きていくことを選択し続けた私に。
ありがとう。

どうでもいいような日々の積み重ねが
すべては こうたんに会うための道のりでした。

あの時こうしていたら。。 なんて、過去を悔やむような気持ちには
きっともう、なりません。
あの時ああしていたから、こうたんに会えたのだと。
あんな母親でも産んでくれたから
今のこの幸せがあるのだと。。。
心から思えるから。

 Happy Birthday to Me !

生まれてきて良かったと はじめて思えた誕生日に。。。 おめでとう、私♪
by smilenet2004 | 2005-08-19 23:40
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン