人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

じぃじのパソコン

今日も朝から何十枚も撮ってみたのに、
全然いい顔が撮れなくて・・ やっぱり返品デス、このデジカメ。明日返品してこよう・・・。
↓ 昨日の画像です。
『 きみきみぃ~、どうせ撮るなら格好良く撮ってくれないと困りまちゅよ~! 』
じぃじのパソコン_c0040201_1952390.jpg
今日はパパと三人で千葉のじぃじの家に行ってきました☆
ランキングも見てくれる?







『パソコンを買い換えたんだけど、インタ-ネットがつながらない』、
『いくら打っても文字が出ない』
という 機械オンチのじぃじのために、パパは仕事の時間を遅らせて千葉まで行ってくれました。
到着するやいなや、こうたんはじぃじの家で大暴れ☆
扉という扉は全て開け、中身を出し、チラシの山を見つければすべてバラまき、
コンセントを引っこ抜き、ニャンコのエサに突進し、ゴミ箱はみごとに逆さまに・・・・・
いくらつかまえても追いつかない追いつかない!
いたずらをする時のこうたんの早さといったら。。。( ̄◇ ̄;)

そんなこうたんを私が追い掛け回している間に、パパはパソコンの設定を。
ここで愕然とするほどの じぃじのおマヌケぶり。
『インタ-ネットがつながらない』、これは、プロバイダ-に申し込んでいないだけでした。
そして、『いくら打っても文字が出ない』、これは
じぃじのパソコンは、本体とキ-ボ-ドがコ-ドレスで離れているタイプのものなので、
キ-ボ-ドに電池を入れなければ文字が打てないのは当たり前なのですが、
キ-ボ-ドを裏返してみると・・・ やっぱり入ってませんでした。電池。
ほんと、いい加減にしてください。
思わずパパも苦笑い。。。
パパ・・ こんな事のために仕事遅れさせちゃってゴメンよ・・・(T∀T)

恐ろしい脱力感から必死で気を取り直し、
電池を入れて、プロバイダ-登録をし始めた私達の背後で
聞きなれた 『 うきゃきゃきゃ♪ 』 という笑い声。
恐る恐る振り返ると・・・・
生クリ-ムの入ったロ-ルケ-キをもらったこうたんが、
ケ-キを両手でグッチョリと握りつぶし、コタツに塗りつけていました ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
お顔も服もクリ-ムだらけ・・・
微笑んで見守る じぃじ。
ちょっとぉ~!! 微笑んでないで止めなさいよぉ~~!!!
てゆ~か、そんなもん渡すなぁ~~~!!!!!
まったく・・・
それから私は こうたんのお顔フキフキ・・ おててフキフキ・・ コタツふきふき・・ 雑巾しぼって床をフキフキ・・ ふぅ・・・(涙)

そうしているうちにパパはプロバイダ-登録を完了。
いつまでも手を振り続ける じぃじにお別れをして、帰路についたのでありました。

そういえば。。。。
前のパソコンの時も 『 つながらない! 』 って言うから見に行ったら
コンセント入ってなかったんだよなぁ。。。
by smilenet2004 | 2005-07-13 20:45
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン