人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

離乳食『仕込み』Day!

離乳食『仕込み』Day!_c0040201_22372459.jpg今日は今年最初の真夏日だとか。
確かに暑かった!
こうたんも私も半袖でお買い物に Go!
今日は『仕込みの日』と決めていたので
離乳食用の野菜をまとめ買い♪
家に戻ってからは、コンロをフル稼動で離乳食作りに励み、
それらを全部冷まして、袋に小分けして冷凍。
ただいま21時、やっと全部終わりました♪
冷凍庫にズラっと並んだ小袋を見るのは、なんだか爽快♪




本当は1歳まで離乳食は必要無い
動物性タンパクは0歳児には消化できない。早期から摂取させることによってアトピ-の原因となる。
病院で推奨されている『4ヵ月からの離乳食スタ-ト』には正当な根拠は無く、早くから離b>乳食を始める事によっての弊害こそが、現在見直されている。

離乳食『仕込み』Day!_c0040201_22373333.jpg↑この『危険な早期離乳食説』、私なりに色々頭を悩ませました。
でも、これを知った時点でもうすでに離乳食を始めてしまっていたので、そのまま続行。
とりあえず、魚、肉類は削除。お出汁もコンブのみ。形状もなるべくドロドロで。
『冷えたものを食べさせることによって低体温化しキレやすい子に育つ』という話も聞いたことがあるので、これも避ける。って感じでやってます。
でも、これを完璧に押し通すのも可哀想なので、時には色んなものを少しづつ与えています。ル-ルはあいまいに♪ほどほどに♪
なにより、楽しく食べるのが一番だよね。
生体実験じゃないんだからさっ (^-^
by smilenet2004 | 2005-04-28 21:35
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン