人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

立ってる・・・( ̄□ ̄;)

日向ぼっこ中~♪ の ベルとクッキ-。
一緒に並んでる姿が 目に馴染んできたな。。。^-^
立ってる・・・( ̄□ ̄;)_c0040201_16593585.jpg









仲良く抱き合っている可愛い風景♪ ・・・・に見えますが・・・・
立ってる・・・( ̄□ ̄;)_c0040201_1712054.jpg

実はクッキ-、すんっごい マウント小僧です。( ̄ー ̄)
隙あらば こうして立ち上がり
ベルの背中に手をかけながら マウントしよう試みます。


。。。ここからは 犬を飼った経験のある方には蛇足ですが。。。
犬用語の マウント、マウンティングとは
性交のようなスタイルで 他犬のお尻に抱きつき、腰を振る行為です。

これをよく、犬に詳しくない方々は さかってる と言いますが
実は 発情している訳ではなく
もともと縦社会で群れをなす犬達
互いの立場・優劣の順位を決めるためにとる行為です。

犬が 2 匹以上集まると 必ず順位が生まれます。


クッキ-はつまり ここでの自分の順位をベルよりも上に置くべく
張り切ってマウンティングにチャレンジしている訳です。

が、しかし。
年は下ですが ベルの方が体は大きい。
お互いに若く 体力もあるので なかなか決着がつきません。

ベルはただ、逃げたり 払ったりしているだけで
自分からマウントに行くことはありませんが。
あまりのしつこさに ちょっとお怒りのようで

昨夜は静ママ、 初めてベルの ガルルルルルル・・・・ という、
猛獣のようなうなり声を聞きました☆

それでもクッキ-が やめずに腰に抱きついてくるので
ついにベルは立ち上がり
ワワワワンっ!
と やはり これまで聞いたことの無いような声で クッキ-に吠え掛かり
クッキ-を仰向けにころがして、その胸の上に手を置いて押さえつけました。

おお~☆
ベルでも 怒ることあるんだね~☆(*゜□゜*)
静ママと こうたん、ビックリです。
初めてベルが 一丁前の犬に見えました☆

で、その一瞬は さすがにクッキ-も くぅ~ンと鳴いて大人しくなったのですが。
ベルが手をどけた直後
すかさず背後に回りこんで また マウントにチャレンジしていました。( ̄一 ̄lll)
普通は今ので勝負ついたと思うんだけどな~。
クッキ-よ、その ド根性はどこで身につけたんだ???



結局。 昨夜の激しい攻防も
ベルの快心の一撃も まったく功を成さず・・・・。

クッキ-は今日も ベルのお尻を追って
マウントに励んでいます。( ̄一 ̄lll)



そして・・・・
自分より背の高いベルにマウントすべく・・・・

↓ クッキ-は 二足歩行で ベルを追いかけています。 ↓
立ってる・・・( ̄□ ̄;)_c0040201_1713130.jpg

サ-カスの曲芸ワンコ並に 何歩もこの姿で歩きます☆
立って歩いてる~!(≧∇≦)ノ彡 
こうたん、大ウケです。^^





☆-------  身内日記 -------☆


今日は まみちも施設めぐり & じ-ちゃんの病院。

じいじも じ-ちゃんの病院。

じ-ちゃんの退院、11日に決定。
by smilenet2004 | 2009-03-03 23:58
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン