人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

情緒不安定。

この一週間ほど 情緒不安定気味な静ママです。(; ̄ー ̄A
↓ こうたんは元気デス。 ↓
情緒不安定。_c0040201_0255034.jpg









なんのポ-ズだか よく分からないけど・・・
情緒不安定。_c0040201_026568.jpg


楽しそうで なにより。 ( ̄ー ̄)
情緒不安定。_c0040201_0261685.jpg


火曜日は ば-ちゃんの施設まみちに会いました♪
↓ 何故か得意げに踊っているこうたん。保育園の帰り。 ↓
情緒不安定。_c0040201_0273288.jpg

施設を出た後 またまたお寿司をご馳走になり
静ママ、ここ最近のストレスが噴出して 日本酒飲みまくり☆
愚痴 言いまくり☆
長々と まみちを引き止めてしまいました。
まみち いつもゴメンなさい。(*x_x)


翌日の水曜は仕事が休みだったので
思わず飲みすぎてしまいました。


そして今日、木曜日。
こうたんの保育園の支度をしようと思ったら
保育園のバックが無い!
どこにも無い!
どうやら まみちの車に置き忘れてきたらしい・・・・。
酔っ払ってたからなあ。。。


仕方ないので 代わりのバックにお支度をして
こうたんを保育園に送り出し

そのまま まもなく退院となる じ-ちゃんを受け入れてくれる施設を探して
ひとり チャリンコで走り回りました。

じ-ちゃんは 体の状態はもう回復しているので
病院側からは もう出て行ってください的なことを少し前から言われていて
かといって 介護認定も降りていないので
退院後の施設を決めることが難しい状況にありました。
認知症も進行しているし。
介護認定が降りて 施設が決まるまで
病院にお願いして入院を伸ばしてもらっている状態。


最近ずっと じいじ(私の父) が
水面下で施設を色々とあたってくれていたのは知っていましたが
何故 水面下なのかが私には理解できず
家族と連携を取ろうとしない父に 不満は日ごと鬱積し
ここのところずっと 私と父の関係も 良くありませんでした。
でもまあ 酔っ払った日の晩に その勢いで電話口で暴言を吐きまくってやったので
私の方は多少スッキリ。^^
言われた方は たまったもんじゃないと思うけど。( ̄ー ̄;


で、父が じ-ちゃんを父の家のそばの施設に連れて行く と
ほぼ独断で話を決めようとしていたので
これについても 静ママ ブチ切れ。( ̄ー ̄)


じ-ちゃんに会いたくて会いたくて
毎日泣いている ば-ちゃんの姿を見ている私としては

同じ施設が無理でも
出来れば近所の施設にしてあげたい。
晴れた日には たまにお互いの施設を行き来出来るくらいの範囲で。
そうすれば 遠方の親戚が会いに来てくれた時でも
どちらの施設にも寄りやすいしね。


本当は 今のば-ちゃんの施設に二人一緒に入れればいいんだけど
こちらは かな~り高額。

でもさ。じ-ちゃん、いっぱいお金持ってるんだし。
ぜんぶ使い切るつもりで ここで楽しく暮らしてもらえばいいじゃ~ん♪

という私と
じ-ちゃんが旅行にも行かず 喰うものもケチりながら
一生懸命貯めてきた金を
そんな簡単に使う使う言うな~・怒

という父とで やはり意見が合わず。
その件に関しても 最近はバトルが続いていました。


結局 じ-ちゃんを父の家の方まで連れて行くことは考え直してもらって
ば-ちゃんの近所でもう少し安価な施設を探しなおすことになったのですが。。。


これがまた・・・・
全然見つからない。((((((;_ _)ノ


今朝はまず最初に
こうたんの保育園の隣りにある大きな施設にアタックしてみたものの
2年先まで 空き待ちの待機で埋まってる と言われ


ちょっと遠征して
夫婦部屋の空き有り という施設に行ってみたら
どこもかしこも薄暗く・・・
洗濯物やら 日用品が 雑多に投げ出されている館内を
職員さんの説明を聞きながら歩きましたが
その、空いているという夫婦部屋を見せてもらうと
部屋の窓を開けた途端 30センチ程の目前に 隣りのビルの壁。(-_-)
はい 却下。


こうたんを迎えに行って

家に帰ってからも ネット検索で 片っ端から電話で問い合わせ。
無い。 無い。 どこもかしこも空きが無い。
施設の数自体は 驚くほどあるというのに。
どんだけ多いんだ 要介護老人。


結果、一ヶ所だけ 一人部屋空き有りでヒット。
場所は私の家から 少し離れてしまうけど
家と会社の中間あたりの位置なので ここなら悪くないかも!
キレイそうだし、大手の経営だし。
今のば-ちゃんの施設と遜色ない感じだから
ば-ちゃんが望むのなら もう一部屋 空き待ちをして
いづれ ば-ちゃんもこちらに移ってもいいかも♪

という訳で 近日中に ここの施設にまた見学に行ってきます。
父も今度の日曜に行ってみるみたいだし。

今度こそ 良い結果となりますように。( ̄人 ̄) ア-メン




そして~
夜の7時頃?

なんと まみち
わざわざ高円寺から首都高に乗って
 こうたんの保育園のリュックを届けに来てくれました☆ ( ̄◇ ̄;)
しかも 車をマンションの前に路駐してきたから~ と言って
ものの1.2分で去ってゆきました☆
ほんとに ただ、届けに来てくれただけなんだあ~ 驚くわ~
今度会った時でいいよ、って
あれほどメ-ルで言ったのに。
本当に本当にありがとう!>_<



そして なんとなく ベルの画像・・・・
情緒不安定。_c0040201_027423.jpg


布団から頭出して寝てて可愛かった。^^
君もいつも 癒しをありがとう。。。♪
情緒不安定。_c0040201_0274928.jpg




☆------ 最近のば-ちゃん日記 ------☆


たんまりと隠し持っていた 睡眠導入剤を 先日 すべて没収してきました。
変わりに DHC のカプセル状のカルシウム剤
これは新しい睡眠剤だ と言い聞かせて置いてきました。 ( ̄ー ̄)


今日は  お守りのように持っていた沢山の浣腸
職員さんが 漢方か下剤に切り替えたいので協力して欲しい と言うので
説得して 没収してきました。 ( ̄ー ̄)


最近 行く度に 色々私が取り上げちゃってるから
ば-ちゃん、ちょっと怒ってます。^-^;
嫌われちゃうかな~ 
by smilenet2004 | 2009-02-26 00:24
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン