人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

一日目。

昨夜(今朝?)は 時に寝て 時に起きました・涙
介護生活初日は 2時間睡眠からスタ-トです・涙涙

↓ 朝食時のば-ちゃん。 いい笑顔♪^-^ ↓
一日目。_c0040201_2257384.jpg










一日目。_c0040201_22572126.jpg


』 と 『 』 しか言えないば-ちゃんと
こうたんはちゃんと会話しています。 不思議。 ( ̄ー ̄;
一日目。_c0040201_22573135.jpg


今日は朝から父と母が来て
南砂から 追加の荷物を運んできてくれました。
昨夜は慌ただしく ば-ちゃんを手荷物だけで連れてきちゃったから。
いつも使ってる介護用スプ-ンとか 介護用のバスチェアとか。
父に頼んでおいたのです。

で、南砂の家は しばらく誰もいない状況になるので
貴重品を置いておかない方が良いだろう、という話になり
けれども 貴重品の場所は ば-ちゃんと じ-ちゃんにしか分からないので
今度は ば-ちゃんも連れて こうたんも連れて
全員で再び 南砂の家へ。

しかし。 いざ家に戻っても
ば-ちゃんの記憶は曖昧で・・・(*TーT*)
実質、貴重品などを管理していたのは じ-ちゃんなので
まるで 空き巣か泥棒のように 家中を手分けして大捜索。
果ては タンスの底やら 掛け軸の裏まで くまなく捜査。
苦労の甲斐あって おそらく全ての貴重品、現金などを回収。
コンセント類も 目に留まるものはすべて抜き
新聞も明日からストップ。
ひとまず これで防犯上の問題はひと安心。

人の生活の気配を消した部屋にカギをかける時
なんとも言えない気持ちになりました。

人って 人生って こういう風に変化していくんだな、と。

この扉を開けると そこには何十年もの間
祖父母が笑って迎えてくれた風景があったのに。
それが当たり前だと思っていたのに。


それから そのまま車でまたまた追加の買い出し。
今度は 入院中の じ-ちゃんの身の回り品。
これは当日にほとんど揃えたのだけれど(叔母のまみちが大慌てで走り回った)
ストロ-だとか 何だとか・・ 後から色々出てきたので
これを調達。


この時点で 18時だったので
みんなで私の家に戻ってから 夕飯は出前で済ます。

すでにヘトヘト。

22時過ぎ、父と母が帰り


こうたんと ば-ちゃんの着替えを済ませて寝かしつけて

今 やっと一人でPCに向かっています。

やらなきゃいけないこと、調べなきゃいけないことなど
あまりにも沢山ありすぎて
結局 何もしていません。( ̄ー ̄)
頭が ぼ~っとしています。

とりあえず寝よっかな。
by smilenet2004 | 2008-12-28 23:44
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン