いらっしゃいませ

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ば-ちゃんと行船公園。

暖かい時間帯に みんなで行船公園に行ってきました。
( ベルは留守番。ごめんね )

↓ 茶室の前で記念撮影♪ ↓
c0040201_16361113.jpg




◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-31 16:49

昨夜の写真・追加。

眠いなら お布団で寝ようよ~! と 私がいくら言っても
眠くない!と言い張っていた 昨夜の息子達。
c0040201_1684070.jpg

まず、ベルの寝不足の原因は・・・・
こうたんの保育園が年末年始にかけてお休みなので
いつものように昼寝が出来ない。
( たぶん普段は留守番の間ほとんど寝てる。 )

で、こうたんが寝たがらない原因は・・・
ば-ちゃんが家にいるので嬉しくて興奮している。
それと もう一つ。
ば-ちゃんが来てから、ほとんど外に出られない、散歩も行けない
私にも遊んでもらえないため
エネルギ-が余っている。

今回のことでは 
せっかくの冬休みなのに こうたんにも可哀想な思いをさせてるな・・ と 
感じる部分は多々あるけれど。
こんな風に 体の不自由なお年寄りと生活することは
この先 もう無いと思うから。
今はとても いい経験をさせてもらっているのだと 私は思っていて
こうたんも小さいなりにも 今の暮らしの中から
大切な事を感じ取ってくれたらいいと思う。
c0040201_1685544.jpg


ば-ちゃんが 家にいるがために

こうたんは 散歩にも行けない。
クリスマスに買ってもらったばかりのオモチャのピアノを
音を出して遊ぶことが出来ない。
さきちに買ってもらった新幹線のプラレ-ルも
車椅子のば-ちゃんの移動の妨げになるので 奥の部屋にしまってしまった。
ば-ちゃんを起こしてはいけないので
寝る前に絵本を読んであげることも CDをかけてあげることも出来ない。

それでも こうたんは言う。

ねえ、ママ。
こうたんね、ば-ちゃんに ず~っと居てもらいたいの。
ば-ちゃんをどこにも連れて行かないでね?
 



ありがとう こうたん。

君の言う その一言が
今日も ば-ちゃんを笑顔にしてくれてるね。


[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-31 16:32

久しぶりにジュラと。。♪

今日は まみち(叔母) と さきちと息子達(ジュラ・ムっちゃん)が
南砂の家の片付けに来た後 我が家にも寄っていってくれました♪

ひとまず ざっと・・ 簡単にアップしておきます・・・
c0040201_1936770.jpg




◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-30 19:57

パパありがと。^^

昨夜は こうたんも情緒不安定だったのか
やたらと人に絡んで ただをこねて 怒って 泣いて・・・  の繰り返しで
じいじ達が帰る時にも 何が気に入らないのか
廊下に転がって泣いていました。
で、今日の寝起き。
↓ まぶたも顔も腫れて こんな顔に・・・(* ̄m ̄)プッ ↓
c0040201_20545412.jpg

走り回っていたので 画像がブレてますが。
すごい顔でしょ? ^-^;



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-29 21:48

一日目。

昨夜(今朝?)は 時に寝て 時に起きました・涙
介護生活初日は 2時間睡眠からスタ-トです・涙涙

↓ 朝食時のば-ちゃん。 いい笑顔♪^-^ ↓
c0040201_2257384.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-28 23:44

ばーちゃんが我が家に。

頭がまだ混乱気味なので うまく文章にまとめる自信が無いのですが
とりあえず 今日一日のことを書きとめます。



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-28 03:11

クリスマス。

更新遅れましたが ^-^;
25日のクリスマスは
こうたんの大好きなイチゴで ケ-キを作りました♪
c0040201_22485835.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-25 22:48

Happy Christmas


c0040201_3292153.jpg

とにかく今日は クリスマスなんだから。
みんなが笑顔で過ごしていることを願うよ

John Lennon





◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-24 03:28

なんとなく最近画像。。

クリスマス というよりも
気分はすっかり 師走 です。
忙しいったらありゃしない!>_< って感じで
毎日バタバタしちゃってマス。
↓ 師走はベルも忙しく? 走り回ります。 ↓
c0040201_257571.jpg




◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-23 02:56

降誕祭 ( こうたん祭♪ )

今日は保育園の ページェント礼拝 でした。
ページェント礼拝 は イエス様の降誕の様子を
子供達が歌とお芝居で賛美します。
別名、降誕祭。 そう、こうたん祭ですっ♪

c0040201_11135115.jpg




◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-12-13 11:12
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン