いらっしゃいませ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいとも先生。

こうたんは保育園の いいとも先生が大好き。
( 正しくは 大友先生。^-^; )
でも いいとも先生は非常勤の先生なので
保育園に行っても 居る時と いない時があります。
毎晩ベッドに入ってから
明日は大好きないいとも先生いるかな~♪ 
と言うのが 最近のこうたんの口癖。
ちょっと妬けちゃいます。

昨夜の息子たち。
c0040201_9441758.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-24 10:11

公園で遭遇☆

こうたんを保育園に送った後
ベルと公園をお散歩していたら・・・・・
こうたんの保育園の御一行が やってまいりました☆ 
思わず近くの繁みに隠れた静ママとベル。
c0040201_14344891.jpg

自分が保育園行ってる間に
ママとベルだけで仲良くお散歩してる、なんて思ったら
こうたん、怒っちゃうかもしれないし。
保育園いかな~い!>_<  って言い出すかもしれないし。
ひとまずここは 隠れておこう。。。



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-22 14:54

先週の写真たち。

風邪をひいて更新できなかった 先週の写真たちデス。
携帯画像ですが。。。

↓ 初めての雨の日の登園♪ ↓
カエルちゃんの傘がお気に入りです。^^
c0040201_14182272.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-21 14:17

風ひき週間。

こうたんは風邪で保育園を二日お休み。。。
その後ママに風邪をバトンタッチして
静ママ、未だに風邪ひき中~ な只今の我が家デス。
↓ ベランダはラベンダ-祭り。^^ ↓
c0040201_1358569.jpg

◆最近の我が家の変化◆
① 寝相が極悪のため 
今まで和室に布団を敷き詰めて
コロコロ大移動しながら寝ていたこうたんですが。
数日前からベッドで寝ることになりました。
( 仕事を始めるママの家事負担(布団の上げ下ろし)を減らすため)
シングルを2つくっ付けた 2m x 2m の空間なので
今のところまだ落ちてません。^^

② ベルがついに11キロに。。。 涙


[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-21 14:12

初・欠席~♪

こうたん、風邪気味のため
今日は保育園をお休みで~す。^^

お外で走り回れないから
おうちで静かにプラレ-ル♪ でも。。。
動く列車を追って ベルが大騒ぎで邪魔をしてました。^-^;
c0040201_2348067.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-15 23:47

ママと一日。。。♪

保育園側としては 土曜はなるべく自宅保育してほしいらしい。
うちはもちろん 私がまだ仕事始まってないし
こうたんと一日一緒にいられるなら 嬉しい限りなので
今日は保育園を休んで 久しぶりに こうたんと一日一緒です♪

↓ それでも 保育園のお昼寝タイムになると ちゃんと体内時計が・・ ↓
c0040201_207151.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-12 20:23

憧れの連絡帳。

迎えに行くと・・・
下駄箱から自分の靴を持ってきて
ちゃんと自分で履いて出てきてくれるようになったこうたん。
手を貸すことが ひとつひとつ減ってきて。。。
頼もしいような。 寂しいような。
園生活にも すっかり慣れ慣れデス。^^
c0040201_19213244.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-11 19:21

今日からはお昼寝も。。

今日からこうたんは
保育園でお昼寝もして 4時までとなりました。
4時までって・・・・
私はどうやって過ごしたらいいんだ!?

とりあえず・・
ベルにヘビさん巻いてみました。
c0040201_1033492.jpg

どうしよう。
次は何しよう。。。

[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-08 10:36

初・給食♪

昨日の日曜日は
じいじばあば が来て
こうたんの大好きなお寿司とケ-キで 入園のお祝いをしてくれました。^^

そして 今日は・・・
こうたん、初めての お給食 で~す♪
給食の終わる12時過ぎに迎えに来てください 
と 先生から言われていたので
あんまり早く行って 食べてるのを急かしても可哀想かな~、 と思い
12時半に行ってみたら・・・
↓ かろうじて食べ終わってました! でもやっぱり給食残留組~! ↓
他の子たちは みんな着替えて お昼寝の準備始めてマス。^-^;
c0040201_16174781.jpg

今日も園庭の窓越しに 隠し撮りの静ママです。。。


◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-07 16:58

入園式!

今日はいよいよ こうたんの入園式でした♪
c0040201_2264982.jpg



◆ 続きはコチラ ◆
[PR]
by smilenet2004 | 2008-04-05 22:35
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン