いらっしゃいませ

<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

離乳食スタート

c0040201_962026.jpg今までは何を食べさせてもイヤがっていた離乳食☆
やっと食べてくれるようになりました♪
食べ出したら今度は止まりません!
『もっと食べるぅ~』とお口をパクパクさせる様子はまるでヒナ鳥☆
スプーンを掴もうと手まで出してきて…離乳食タイムは大騒ぎです。
まだ、こうたん用の椅子を買っていないので、
写真のようにベビーカーに座って食べています(^-^)
しばらくはベビーフード(りんごやカボチャのペースト)と『おもゆ』を1:2程度に合わせたものを…♪
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-31 09:06

読書中…?

c0040201_10181595.jpgひとりで絵本を見てみたい…
でもページがうまくめくれない…(>_<)

(おまけにサル年生まれにちなんで
猿柄のパジャマを着せられているこうたん。
ママのセンスに疑問を感じる今日このごろ…。)



人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-30 10:17

妊娠と母乳

c0040201_10182020.jpgこうたんは現在、粉ミルクで育っております。
というのも、
昨年12月の半ばあたりから
母乳をイヤがるようになったんです。

これには静ママ、かなりショックでした。
母乳・・ 出てるに・・。
授乳タイムは一番のスキンシップだったのに。
こうたん、なんで飲んでくれないの?
ついこの前まではミルクをイヤがっていたのに。 コチラをご参照ください

そして今回、病院で第二子の妊娠が発覚した私。

先生が最初におっしゃった言葉はこれでした。
『上の子授乳中? まだ4ヵ月だと完全母乳かな?』

まだ4ヵ月だと完全母乳かな

・・・なんだか悲しくなりました。
そっか。。普通はこの時期、まだまだママの母乳で育ってる子の方が一般的なんだ。

『いえ・・少し前から飲んでくれなくなっちゃって。今はミルクだけです。』
恥じ入るような気持ちでそう答えました。
母乳は出てるのに赤ん坊に断られる母。
いるのか?そんなの。私以外に。
でもなんで先生そんな事聞くのかな?
怒られるのかな? 同情されるのかな?

けれど次の瞬間の先生の言葉は
私にはとっても意外なものでした。

『えらい! チビちゃんエライねぇ!』

・・・・・・・・・・・
は?
えらい? こうたんがエライとは???

『妊娠中に授乳を続けると、お腹の子、流産しちゃう可能性グゥンと上がるからね、
もし少しでもあげてるなら、もう絶対にやめてね。』

・・・だそうです。

ほぅ。。
こうたん、分かってたのかな???

ママのお腹に赤ちゃんがやってきたこと。
自分がおっぱい飲んでたら赤ちゃん死んでしまうかも、って。

どうかな、それはどうかな。
ただ、私の妊娠によって母乳の味が変わったのかもしれない。
それがこうたんの口には合わなかっただけなのかも。
でも。。。
無知な私のかわりに
こうたんは赤ちゃんを守ってくれました。

それはたとえ偶然だとしても
今の私はただただ、こうたんに感謝です
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-29 10:19

肉まん

c0040201_2140428.jpgコンビニに『肉まん』を買いに行きました♪
こうたんの顔と肉まん、ほぼ同サイズ☆


人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-27 21:40

ほ乳瓶のオモチャ

c0040201_21395414.jpg昨日買ったほ乳瓶型のオモチャです。
こうたん、チュパチュパと必死に吸い付いておりますが
何も出てこないのでちょっとイライラ☆
『ぐぅわあ~!』と変な声で叫びながら
口に思いっきり押し込んでいます(^_^;)



人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-27 21:39

トイザらス

c0040201_7204035.jpg本八幡(千葉県)のコルトンプラザに行ってきました♪
トイザらスにてストラップ付きのオモチャを2つ購入。
もともと持っていたものと合わせて計3つ。
ぜんぶくっ付けたベビ-カ-はまるでチンドン屋さんのようです・・・
( ̄▽ ̄;)
でもこうたんの、この真剣な顔。。
買ってあげた甲斐があります♪






c0040201_7205396.jpgこうたんが寝たら全部はずそう・・
そう思っていたら
両手に抱えたまま寝てしまいました(^-^;

←いちばん手前のオモチャ、
哺乳ビンの形で中に白い液体が入ってるんです☆
最近哺乳ビンを持って中のミルクが揺れるのを楽しんでいたこうたん。
ナイスなオモチャを見つけました(*⌒-⌒*)
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-26 07:19

早起きこうたん

c0040201_517109.jpg最近、めっきり早寝早起きのこうたん。そして朝はとってもゴキゲン♪です。
私より早く目を覚ましても、泣きもせず一人でオモチャで遊んでたりします。
なので、一緒のお布団で寝ている私は時々ビックリ!
朝、目を覚ましたら横にこのお顔があるわけです☆
『お…起きてたの!?いつから!?』と驚く私。
『あ、ママおはよう。まだ寝てていいでちゅよ。ぼく一人で遊んでるから』…とでも言うようなキョトンとしたお顔のこうたんデス(^_^;)
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-26 05:15

おにゅ~

c0040201_5161816.jpg西松屋で買ったお洋服デス(*^_^*)
こうたん、小指立ってますよ~(^▽^)


人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-25 05:15

ほ乳瓶の観察

c0040201_2475287.jpg最近いつもこうして飲み残しのミルクを眺めています。
ビンの中でミルクが揺れるのが楽しいようです(^-^)
こめかみや頬の傷はこうたんが自分で作ったものです(虐待じゃないですよ(笑)
常に傷が絶えないので、ここ最近、寝る時はミトン必須デス☆


人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-24 02:47

抱っこホルダー

c0040201_738461.jpg今日は抱っこホルダーでお散歩に出てみました。
これ、以前何回か室内で使ったのですが、
こうたんがあんまり喜ばないので
封印していたんです。
でも今回もやっぱりダメでした。
泣く訳じゃ無いんだけど…
こんな感じ(写真)で
笑顔が無くなっちゃいます(>_<)


人気blogランキング
↑参加してます♪
今日のこうたんは何位かなっ
[PR]
by smilenet2004 | 2005-01-23 07:37
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン