人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

おこりんぼこうたん。

今日は久しぶりに 近所の無料動物園へ。
勝手知ったる ふれあい広場にて。
おこりんぼこうたん。_c0040201_223557.jpg










ウサギモルモットを抱きたがる子は多いけど
ニワトリやらチャボやらを抱いて喜んでる子は珍しい・・・。( ̄ー ̄)
おこりんぼこうたん。_c0040201_224879.jpg


寒くなったので 自販機で 缶のコーンポタージュを買いました。
買って飲ませてから気付いたんだけど・・・
こうたん、缶の飲み物、生まれて初めてだったみたい☆
これ ど~やって飲むの??  と言いながら
チュパチュパ音を立てて吸っていました。 ((( ̄ー ̄;

↓ 教えたら なんとか飲めたけど・・・ ↓
おこりんぼこうたん。_c0040201_2242356.jpg

服にもだいぶ こぼしました。(TーT*)


その頃 お留守番のベルは・・・
おこりんぼこうたん。_c0040201_2243261.jpg

こんな感じでスネていたので。


静ママ、頑張って お散歩第二弾!


こうたんとベルとを連れて 今度はいつものグラウンドへ。

朝から散歩2回って・・ けっこうキツイよね。(; ̄ー ̄A


↓ ボールのダイビングキャッチ を練習中。 ↓
おこりんぼこうたん。_c0040201_2244516.jpg

でも 全然出来ません。
ボールと一緒にジャンプして喜んでるだけ・・・。( ̄ー ̄)

でも凄く楽しいらしく・・・
おこりんぼこうたん。_c0040201_2245880.jpg


生き生きと駆け回っていました。
やっぱ犬だねえ・・。 ^-^
おこりんぼこうたん。_c0040201_225202.jpg


で、なんで今日はわざわざベルを留守番させて
こうたんと二人で動物園に行ったのかと言うと・・・・

もっと言うと ベルとの2回目の散歩の後、
またこうたんと二人でお買い物にも行ったのですが。

実はこうたん、今日は朝起きた瞬間から機嫌が最悪

なにか変な夢でも見たのか
泣きながら起きてきて
おはようも言わずに私とパパに文句を言いまくり
叱られても 謝らず
悪態をつきまくっていたのです。

パパなんか怒っちゃって
こうたんのオモチャを45Lのゴミ袋に詰め込んで
玄関の外に捨てに行き ( 捨てるフリだけど )
こうたん、生まれて初めて パパにお尻も叩かれました!

何を言って悪態をついていたか・・と言っても
今となっては説明も出来ないような・・・・。
とにかく訳の分からない・・・
とりあえず 目に付く物すべてに文句を言っているような。

パパなんか大っキライ!>_<  とか
こうたん、ご飯じゃなくてパンが良かったあ! >_<  とか
公園にポケモン探しに行くから ママっちは付いて来ないで~!  とか・・・。 


あまりにも訳の分からない不機嫌ぶりに
私も一瞬はムカ・・ っとしたのですが

こんなこと、今まで一度もないし。
おかしいなあ・・ なんか理由があるのかなあ・・ なんて思い
こうたんと二人きりの時間を作ってみたのです。

でも 結局のところ 理由も分からずじまいで。

夕方くらいからは いつものこうたんに戻っていました。


男の子の3才って 心に色々な変化があるみたいだし。
( 女児、魔の2才、男児、魔の3才 っていうやつ。 )

多少 こんな日があってもおかしくないのかな~ とは思うんだけど。


ほんとに なんだったんだろう。

今はもう すっかりケロっとしているこうたんに
朝のこうたんは 一体なんだったの? と聞くと

こうたん、おこりんぼだったんだよ♪ ダメだねえ~♪ 

なんて 自分で言ってます。

これじゃあ 真剣に相手してた大人の方がバカみたいだよねえ。。。( ̄一 ̄;)
で、なんでおこりんぼだったの?
そこが聞きたいのよ、ママは。





里親募集情報


動物愛護センターからレスキューされた 推定3才のキャバリア君。
15キロとかなり大きめ☆ 性格もとっても良い子みたい。^-^
早く良い飼い主さんと出会えますように。。。♪
それにしても キャバリアもけっこう保健所(愛護センター)にいますねえ。。

by smilenet2004 | 2008-02-01 22:57 | ○行船公園