人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

いつもと変わらぬ大晦日。

大晦日の今日も いつもと変わらず。
でも パパが家にいたので 今日はみんな揃って公園にお散歩へ♪
毎度のことながら・・・
↓ 公園で ワンコまみれのこうたんデス。 ↓
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_16335817.jpg


ちなみに・・・
こうたんの今日のジャンパーはコレです。










あいかわらず・・・・
歩くより遅い こうたんの自転車
でも決して 練習をやめるとは言わずに頑張っています。^-^
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_16341523.jpg


ベルにお水をあげているこうたん。
ボトルの先が ボ-ルペンのような給水口になっていて 携帯に便利♪
ポポたんを飼い始めた頃はこんな物売ってなかったから
いつも普通のボトルと お皿を持ち歩いていたっけね。。。。
本当に世の中は 日に日に便利になってゆく。。。
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_16342927.jpg


こうたんが持参したボ-ル
こんな大きいボ-ルは部屋では見たことが無いので
ベルは張り切ってジャレていました。
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_1634375.jpg


しかし。
張り切りすぎて・・・・・
突然 ばすっ という音がして・・・
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_16345083.jpg


こうたんのボ-ルは 一瞬で潰されてしまいました。

↓ 呆然とするパパとこうたん。 ↓
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_1635323.jpg


まあ、そんな事は
ベルにとっては 知ったこっちゃない訳で。

ボ-ル潰れちゃったけど、ベルは遊んでただけだし。仕方ないよね? 

と言うと

うん。仕方ないよね~ o^-^o

と こうたんも笑っていました。


ベルは小さいけれど
こんなボ-ルを簡単に潰してしまう位の強~い歯があるんだよ。
すごいよね。
ベルは本当は 太い木の枝だって こうたんの大事なオモチャだって
簡単にバリバリっと噛み砕けるんだよ。
でもベルは こうたんの事は絶対に噛まないよね。
こうたんの事が大好きだから
本当は噛めるけど 噛まないんだよ。
えらいよね。優しいよね。
 


という話を ついでにこうたんに言い聞かせました。

これは あの有名な 犬の十戒 のパクリですが。( ̄ー ̄)
---------------------------------
7. Remember before you hit me that I have teeth that
could easily crush the bones of your hand but that
I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。
 

---------------------------------

犬の十戒の全文はこちら


これは 犬の十戒の中でも 私が特に好きな一文で
いつかこうたんにも聞かせたいな と思っていたので
ちょっと早いかな、とは思ったけれど
いい機会なので話してみました。

こうたんは これまでも毎日のようにベルの甘噛み
あちこち傷を作っていたのですが
それはあくまでも 歯が生え変わる前の仔犬特有の甘噛みであって
こうたん自身もちっとも痛がりも怖がりもしていませんでした。

そして、それがベルの全力だと思っていたのでしょう。

そんなベルが本当は 凄く強い牙(歯)を持っていると知って
一瞬は緊張で表情を硬くしたこうたんですが
またすぐに いつもの二人に戻って仲良くジャレていました。

わざわざこんな怖がらせる事を言う必要が あったかどうか分かりませんが
ベルは無力だ、と思っているのと
ベルは本当は噛めるけど 噛まないんだ、と知っておくことは
今後大きく違ってくると思います。。。 たぶん。( ̄ー ̄)


さて。 お散歩から戻ったベルは・・・・・
お風呂場でシャワ-と格闘デス。( ̄ー ̄)
いつもと変わらぬ大晦日。_c0040201_16351296.jpg

ベルはお風呂場が好きで好きでたまりません。
水遊びが好きなのかな・・・・
お風呂掃除なんて始めると 大騒ぎで飛んできて
シャワ-に顔面を突っ込んで喜んでいます。
こうたんが湯船に浸かっている時など
脱衣所から助走をつけて 飛び込んでこようとします。( ̄ー ̄)

おかげで毎日 お風呂タイムは大騒ぎだけど。
夏になったら いっぱい海やら川やらで一緒に楽しめるな~ と
静ママは今から楽しみです。^-^



* * *  おまけ  * * *

ちなみにポポたんは 水の大嫌いな子でした。

ポポたんをお風呂に入れようとすると・・・・

誰も信じてくれないと思うんだけど


あぶないなぁ~~~!  


と 喋る ワンコでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


信じてないでしょ。。。。



でもホントなんですよ。



ポポたん、お風呂はいろっか?  と言うと

口ごもるような低い声で


あぶあぶあぶあぶ・・・・・・

と言い始め


入ろうよ! と言って私が立ち上がると

あぶない あぶない あぶない あぶない・・・

と言い


さあ、行こう!  と言って抱きかかえようとすると

いよいよ大きな声でゆっくりと

あ~ぶ~な~い~なあ ~~!  


・・・・・・・・・・・・・と。


ホントなんですってば・・・・。



爪切りの時も 目薬の時も あぶないあぶない と言ってましたっけ・・・。

ああ・・・・
そんなワガママぶりさえ 今はなつかしい・・・・。(*TーT*)


ちなみに。
喋るポポたんの証人 → さきち(静ママのイトコ) と 刈谷動物病院の皆様

ちなみのちなみに。

亡きポポたんの特技シリ-ズ。( ̄ー ̄)


オシッコをする時は 片足ではなく
必ず 逆立ち でしていました。

しかも かなり反り返って ブリッジに近い体勢でするので
放ったオシッコがそのまま自分の腹に落ちてくる
という なんとも汚いオチ付きです。。( ̄ー ̄)
by smilenet2004 | 2007-12-31 17:42 | ○行船公園
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン