いらっしゃいませ

ベルはうちの子。

今日は パパの車で送ってもらって
ママこうたんベルとで
ひいじ-ちゃんちに行ってきました。

↓ 久しぶりの じ-ちゃんに甘えまくりの こうたん。^-^
c0040201_22235916.jpg









ば-ちゃんと一緒に 煮干しを食べる。
c0040201_22241446.jpg

その他 今日こうたんが食べた物・・・・

鳩サブレ-、3枚 / 玉子ボ-ロ小袋、1個 / 持参したおにぎり、1個
バナナ、1本 / 柿、半分 / 出前のお寿司、6貫・・・・   って

滞在時間 時間で 食べ過ぎじゃないですか!? ( ̄◇ ̄;)

胃腸風邪の間 お粥やらウドンやらばかり食べさせられていた反動が
じ-ちゃんちで爆発したようです。。。

すみません・・ じ-ちゃん・・ ( ̄ー ̄;


↓ ベルもお二人に はじめまして♪ のご挨拶。^-^
c0040201_22242166.jpg


とにかく誰にでもフレンドリ-で 尻尾フリフリ お顔ナメナメ♪ のベルですが・・・

じ-ちゃんちに到着してから しばらくの間は
私の座っている椅子の下に隠れて 呼んでも呼んでも出てきませんでした。

散歩の時は あんなに誰にでも寄っていくのに・・・ と

よく考えてみたら

ベルがに乗ったのは 母犬の元から我が家にやって来た日以来です。

もしかしたら 
また車に乗せられて・・ 
また僕は違うおうちの子にされちゃうのかな・・(ノ_・。)
 

なんて思っていたのかも。
そう思うと 可愛くて可愛くて・・・♪ (勝手に想像してるだけだけど  ̄ー ̄;)

少しづつ場所にも慣れて じ-ちゃん達に遊んでもらっていても
こうたんが少しでも歩くと あわてて後を追い
私がトイレに行けば ドアの前でクンクンと心細そうに鳴き
私達が帰り支度を始めれば
置いていかれまいと 必死に抱っこのアピ-ル。

そんなベルを見ていたら
今まで感じなかったほどの母性が 私の中で沸いてきました。

ああ・・ この子はもう、私達を家族と決めて
私達と一緒に生きていく覚悟を決めたんだな・・・・
人の年にしたら まだこうたん位のチビちゃんなのにな。。。

なんて。

知らない家に連れて行かれて
心細そうにしている ベルの新しい一面を見れたことは とても新鮮で

大切にしてあげなくちゃな。。 という思いを強くしました。


正直言って

今日までずっと私の中では
常にポポたんが大きな場所を占めていて

ベルの寝姿を見ていても
可愛いけれど ポポたんの方がもっと可愛かったな・・・・
とか
元気にはしゃぎ回るベルを見ていても
ポポたんはこんなに無邪気じゃなかったな
もっとこう・・ 思慮深いというか人間臭いというか・・
そういう所が面白かったんだけど。
ベルにはそんなところが全然無いな・・・・
とか。

ポポたんの面影を引きずるあまり
ベルの長所までをも否定してしまうような。

本当にダメなママだけど。
そんな気持ちが常に心のどこかにあったんです。


この子は無料で(ワクチン代だけで)うちに来ることが決まってからも
風邪をひいてしまったりとか
その間に、有償で引き取ってくれる人がいたら そちらに引き渡す とか言われながらも
頑張って風邪を治して
そして 本当にたまたまの偶然なんだけど
ポポたんの命日に うちにやって来たんだよ
ポポたんが死んで、ちょうど2年だよ・・


そう私が言うと

じ-ちゃんは

そうか。 それはきっとポポがあの世で
そろそろいいよ、って言って引き合わせてくれたんだな。
そろそろもう、僕のことは忘れてくれていいよ、ってな。


と言いました。


涙がこぼれてしまいました。


天国のポポたんが じ-ちゃんの口を借りて
私に言ってくれたような気がしました。


僕のことは忘れてくれていいよ、 っていうのはきっと

僕とこの子は違うよ、ママ。^-^


っていうことだよね、ポポたん。



今までごめんね、ベル。

君としか作れない思い出
これから いっぱいいっぱい作っていこうね。





さてさて。
そんなこんなで。(*TーT*) ←まだ泣いてる。

日も暮れたので 帰ってきました。
c0040201_22243656.jpg

まだ 夜の7時だというのに このあり様です・・・。
c0040201_22244923.jpg

こうたんは遊び疲れ。 ベルは緊張疲れ。

まあ、家を一番心地良く思ってくれるなら
ありがたいと思っておこうかねぇ。。。 ^-^
[PR]
by smilenet2004 | 2007-12-15 23:35
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン