人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

心音ちゃんの運動会♪

今日は朝から ご近所仲間の心音ちゃん保育園の運動会にお邪魔してきました

こうたんも来年の春からは園児
近頃その話をするたびに 
行きたくない・・ママっちとずっと一緒がいい・・ >_< 
なんて気弱なことを言っているこうたんに
保育園は楽しい所♪と理解してもらうためにも 今日はとてもいいチャンス♪

↓ 父兄参加の綱引きを頑張っている心音ちゃんママ ↓
と、我関せず状態で砂遊び中のこうたん。
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0122633.jpg

↑ これは到着してすぐの写真なのですが
実はこうたん、このまま保育園に入れられる・・ と思い込んでいたようで
めちゃくちゃブル-だったのです。 ( ̄ー ̄)



★らんきんぐはコチラ★








近くの小学校の校庭での開催だったので
とっても広く、ギャラリ-も沢山!
そのギャラリ-の誰しもが ビデオやカメラを一斉に構えていて
万年カメラ小僧の静ママも かなり圧倒されてしまいました☆


こちらは お遊戯中の心音ちゃん
こうたんと同じお年の3歳児クラスのみんなが
とっても上手に踊っていました♪
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0131292.jpg

テ-マは 忍者 なんだって。^-^ 可愛い~!(≧∇≦)ノ彡
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0132257.jpg

こちらに気付いてくれた心音ちゃん♪
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0133233.jpg

お遊戯の発表の途中なのに
こうたぁ~ん!こうたぁ~ん!(≧∇≦)  と
何度も叫んでくれました。(*^▽^*)
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0134083.jpg


↓ 一方こちらは テンションの上がりきらない人。 ↓
マイペ-スにビスケットを間食中・・・。
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0134973.jpg


各クラスの競技や お遊戯の発表の間、
子供達はこうして とってもお利口さんに座って観ていました☆
2才や3才の子達がこんなに大人しく長時間座ってるなんて・・・・
まるで奇跡のような光景デス☆
↓ 左端が心音ちゃん。 ↓
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0135793.jpg


↓ 一方こちらは・・ フラフラと校庭をお散歩中。( ̄ー ̄)  ↓
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_014674.jpg


ミニ菜園にて。ナスやピ-マンを見つけて喜ぶこうたん。
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0141325.jpg


そして突然 走り出したこうたん☆
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0142066.jpg


どこ行くんだ!? やっと運動会に興味を持ったか!?
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0143035.jpg


と 思ったら・・・・

競技を観覧中の心音ちゃんママを迎えに行ったらしく・・・・
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0144241.jpg


ここにピ-マンがあったよ♪ 
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0152462.jpg


こっちに おしゃかな(お魚)もいたよ♪  って・・・・・
こうたん・・・。( ̄ー ̄メ)
心音ちゃんママは せっかく運動会楽しんでるのに・・・。
ホントすいません。(-_-;)
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0153450.jpg


そうこうしているうちに運動会も終盤に近付き・・・

一通り出番の終わった心音ちゃんが こちらにやってきました♪
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0154389.jpg


最後は園児と父兄でダンスタイム♪
心音ちゃんのじいじ が こうたんとも一緒に踊ってくれました♪
( 園児じゃないのに・・。^-^; )
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0155236.jpg


ああ・・ おじいちゃん・・・(*TーT*)
本当は心音ちゃんと二人で踊りたかったでしょうに・・・・
お邪魔しちゃってゴメンなさい。

↓ 習った振り付けは無視で 何故か手を取り合う二人。 ↓
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_016319.jpg


おじいちゃんも一緒にね♪♪( ̄∀ ̄)b
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0161336.jpg


おじいちゃんのカメラに向かって
一緒にピ-ス! (*^▽^*)v
これにて 閉会です!
心音ちゃんの運動会♪_c0040201_0162619.jpg


心音ちゃんママ、心音ちゃんじいじ、本当にお邪魔いたしました!
園児たちの可愛くて立派な運動会が見られて
静ママもとってもお勉強になりました♪

おかげで こうたんも

こうたん、ほいくえん行きたいっ♪ ママっちと毎日ほいくえんであしょぶ♪ 

と、中途半端な心境の変化を見せてくれました。( ̄ー ̄;


帰りしな、こうたんが

心音ちゃんのじいじが そんなの関係ねえ! って言って踊ってたよ
こうたん、おもしろかったの♪
 


なんて言うのを

え~!? あのお父さんはそんな事言わないでしょお~!(^▽^)
近くに居た他の人が言ってたんじゃないの~??
 


と まったく信じられなかった静ママ。

でも
言ってたもん!心音ちゃんのじいじが言ってたんだもん!>_<
と言い張って譲らないので

今日のお礼を兼ねて 心音ちゃんママにメ-ルをした際に
恐る恐る聞いてみると


それは間違いなく うちの父です。
そういう人なんですよ・・(苦笑)
 


とのこと・・・。

おとうさん・・・。( ̄一 ̄lll)

素敵すぎます。


孫の笑顔のためなら
おじいちゃんも小島よしおになってしまう。

そんな素敵な運動会の一日。

なのでしたっ♪
by smilenet2004 | 2007-10-14 01:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン