人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

南砂へ。

朝から電車に乗って
南砂の ひい爺ちゃん、ひい婆ちゃんの家に行ってきました♪

正月以来の訪問を とても喜んでくれた ひい婆ちゃん。^-^
南砂へ。_c0040201_221264.jpg



★らんきんぐはコチラ★







頭が真っ白で、車椅子で、言葉も話せない婆ちゃんを
一時期、すごく怖がって泣いていた こうたんですが。
南砂へ。_c0040201_22122113.jpg


今日はぜんぜん平気になっていました。
良かった 良かった。^-^
南砂へ。_c0040201_22123116.jpg


今日はたまたま、看護師さんが訪問看護に来てくれる日。
血圧を測ったり、採血をしたり。
その様子を・・・
↓ 煎餅を齧りながら見ているこうたん。 ↓
南砂へ。_c0040201_22124266.jpg


突然 爺ちゃんがいなくなった、と思ったら
こうたんのためにバナナケンタのチキンを買ってきてくれました。
ああ・・ そんな・・・
どうぞ お気遣いなきように・・・・。
この人、煎餅で充分ですから。
ニンジン茹でただけで喜びますから。( ̄ー ̄;
南砂へ。_c0040201_22125545.jpg

爺ちゃんに一緒にウルトラマンごっこをしてもらったり
いらっちゃいませ~♪ と
お店やさんごっこをしてもらったり。
ほんの2時間くらいだったけど
いっぱい遊んでもらって、大喜びのこうたんでした。

帰る時には またいつものように泣いてしまった婆ちゃん。

来てくれてありがとう
またおいでよ
絶対においでよ


そういう涙だと思うのですが。

こうたんは

また来るからね!泣かないの!  
と ( エラソ~に ) 言って
婆ちゃんの頭をナデナデ。
そして、ちっこい指で 涙を拭いてあげていました。
それがまた嬉しかったらしく
余計にいっぱい泣いてしまった婆ちゃんです。 O^-^O



さて、帰りは。
せっかくのお天気なので、婆ちゃんちの近所の公園に寄り道。^-^

↓ お散歩中の園児達を見つけて 指差すこうたん。 ↓
お友達、いっぱぁ~い! 
南砂へ。_c0040201_2213595.jpg


前から気になっていた 大きな公園。
南砂へ。_c0040201_22131548.jpg


東西線の古い車両が置いてあります。。♪
南砂へ。_c0040201_22132359.jpg


この乗り物には 西船橋行き と書いてありました。
後ろにあるのは もちろん 中野行き。^-^
南砂へ。_c0040201_2213339.jpg


そして帰りはまた
本物の東西線に乗って帰りました。^-^
南砂へ。_c0040201_22134119.jpg

天気のいい日は
電車のお出かけも楽しいな~♪ な一日でした。
by smilenet2004 | 2007-03-12 22:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン