人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

1つだけ。。。

ガストの中でガチャガチャにへばり付くこうたん。
1つだけ。。。_c0040201_134356.jpg



★らんきんぐはコチラ★






いちおう、お金を入れないとオモチャは出てこない、と知っているこうたん。
今日も私にこう言いました。

350えん、入れてほちいの。(。・_・。)
( 350円の謎についてはコチラ。 )
1つだけ。。。_c0040201_135934.jpg


イチゴの乗ったパンケ-キ。
↓ あいかわらず イチゴ(好きな物) から先に食べてしまう人。 ↓
1つだけ。。。_c0040201_14786.jpg


オモチャ売り場を散策中~♪
1つだけ。。。_c0040201_141655.jpg


こうたんはいつも、ス-パ-のお菓子売り場などで
お菓子を買う際、

1つだけね。

と、私が言っているせいだと思うのですが

買い物のとき、欲しい物は 必ず1つしか選びません。
それはもう、頑固なほどに。( ̄ー ̄)


遊キッズ愛ランド でも、帰る時に

お菓子を2つ、出口でくれるのですが

これも毎回、お姉さんが何度 『 2つどうぞ♪ 』 と言ってくれても

こうたんは 1つしか手に取りません。

大好きなラムネを手に取ったこうたんに
お姉さんが 『 じゃあ、こっちのおててにコレもどうぞ♪ 』 とアメをくれても
こうたんは少し困った顔で悩んでから
ラムネを箱に戻します

『 2個選んでいいのよ? 』 と、何度両手に持たせても
必ず1個を箱に戻します。

なんが何でも 1つ しかダメ ☆ と 思い込んでいるようです。


オモチャ売り場でも、手に取るのは必ず1つだけ。



そして今朝も。。。。

ス-パ-に行って、イチゴジャム買おうね! と言ったら

うん!イチゴじゃむぅ~~♪ と喜んでいたくせに

パンも無くなったから一緒に買おうね♪ と言うと

ダメなのお~!パン買わないのぉ~!イチゴジャム買うからあ~!>_<

と 大騒ぎ。( ̄ー ̄;)

パンを買ったら ジャムは買ってもらえない・・ と思ったようです。


ジャムも買うけど パンも買おうよ! と説得しても

パン、ダメなのお~! こうたっち、ジャムがいいのお~! と、半泣き状態。。。。


あ・・ あのね、こうたん。
パンとジャム、どっちも一緒に買えるんだよ?
お菓子とかオモチャは 1度に1つだけ だけど、
ご飯のお買い物はママ、いつもカゴに沢山入れてるでしょう?


一生懸命 分かりやすく話して聞かせたつもりなのですが

こうたんは結局泣いて、まだ寝ていたパパの布団にダイブ! 三(ノ≧□≦)ノ

寝ぼけながらも驚いたパパが

こ・・こうたん、朝から何泣いてんだ? と聞くと

ママっちがパン買っちゃうからあぁぁ~!。°°(≧□≦)°°。  と、こうたん。


( ̄ー ̄)


一体 どう言えば分かってもらえるんだ。。。
by smilenet2004 | 2007-01-21 01:57
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン