人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

虹の広場

今日は 気温がかなり上がる、と天気予報で言っていたので
江戸川区総合レクレーション公園 の中にある
虹の広場 に行ってきました♪

小さな子でも安心して水遊びの出来る とてもキレイな公園です。o^-^o
虹の広場_c0040201_2130925.jpg

ランキングも こうたん健闘中!




てっぺんから水の流れ出ている噴水。(プ-ル?)
大きい子はみんな登って、滑り台のように楽しんでいましたが。。
こうたんはまだチビなので無理。^-^
虹の広場_c0040201_21302421.jpg


仕方ないので 持参したオモチャで遊ぶこうたん。
虹の広場_c0040201_21303297.jpg


でも、どうしても自分も登ってみたくて
何度も何度もチャレンジし、
もちろん上まで登れるはずも無いこうたんは
その度に何度も 山の中腹からそのままズルズルと滑り落ちて・・・・
こすれた膝やお腹は真っ赤になって・・・>_<

それでもやめようとしないこうたんを
見かねたパパが 上まで連れて行ってくれました。^-^

次からはパパも水着で行った方が良さそうだね。。。^-^;
虹の広場_c0040201_21304065.jpg


↓ 登頂成功! 嬉しいこうたん。 ↓
虹の広場_c0040201_21304772.jpg


こちらは ナイアガラの滝 と呼ばれているプ-ル。
数分おきに大量の水が上から流れ落ちてくるのですが
その水音を怖がってしまったのか・・・・

こうたん、何度声をかけても中に入ろうとしませんでした。

↓ 僕のことは放っておいてくだちゃい。 ここで充分楽ちいでちゅ。。。 ↓
虹の広場_c0040201_21305592.jpg


しばらくそうしていると
やっぱり少しづつ慣れてきて・・・
虹の広場_c0040201_2131448.jpg


パパと一緒に中を歩くことが出来ました♪
虹の広場_c0040201_21311136.jpg


ずっと壁画が気になっていたこうたん。
虹の広場_c0040201_21312088.jpg


慣れてくると この笑顔です。
こうなるともう、今度はいくら呼んでも帰ってきません。^-^;
虹の広場_c0040201_21313054.jpg


端から端まで、何往復も。
ただひたすらにプ-ルのお散歩を楽しんだこうたんです。
虹の広場_c0040201_21314016.jpg


この 虹の広場 は我が家からとても近いのですが
(歩いて30分くらいかな・・)
先日の 『子育テレビ』 の ジャブジャブ池特集 で取り上げられたばかりなので
今日はそうとう混んでいるに違いない! と、
覚悟を決めて行ったのデス。。。が!
放送直後の土曜日だというのに、思いがけず人影もまばら☆
無料の駐車場もすんなりと入れてしまいました♪
ラッキ-♪

虹の広場は、東西線の西葛西駅から徒歩5分程度の所にあります♪
江戸川区総合レクレーション公園自体は非常に大きく、
大型遊具のある公園や、ポニ-ランドSL広場
ドラマ『整形美人』のロケにも使われたフラワ-ガ-デン
有料のプ-ル施設、プ-ルガ-デンなどを含め、
隣町のさらに奥まで行くほどに、何キロも続いています。
水着とタオルさえ持って出かければ
丸一日遊べてしまう、とってもオススメの公園です。o^-^o

今まさに、この夏の遊び場をお探しのあなた!
良かったら 是非一度遊びに来てみてくださいなっ♪^-^

↓ ぼくを見かけたら声かけてくだちゃいね~♪ ↓
虹の広場_c0040201_21314980.jpg


ちなみに
 前回ここ(江戸川区総合レクレーション公園)に行った時の日記はコチラ♪
フラワ-ガ-デンの様子も見られます。^-^
(フラワ-ガ-デンも水遊び出来ますよ~♪)

 ポニ-ランドの様子はこちら♪ 
by smilenet2004 | 2006-07-29 22:32 | ○虹の広場
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン