人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

ひぃじいじの家へ

日曜日は、じいじと一緒に ひぃじいじの家に行ってきました♪

ランキングも こうたん健闘中!






↓ ひぃじいじ に まとわり付いていたこうたん。 ↓
ひぃじいじの家へ_c0040201_038393.jpg

我が家以外の場所・・ 特にひぃじいじの家などに行くと
あちこちの物を散らかしたり 壊したりと
まったく目の離せなかったこうたんですが、
今回はだいぶ違っていました☆

こうたん、そこは触っちゃダメだよ
あ、それは触ったら危ないよ!

などと大人が声をかけると

はぁ~い!

と いいお返事。 そして素直にイタズラをやめます。
かなりの進歩です☆

我が家では こうたんの出入りする部屋はすべて
触られて困る物は撤去しているので
この成長にはあまり気付かなかったのですが
今回ひぃじいじの家に行ってみて驚きました。
声かけをするだけでイタズラをやめるなんて。
ほんの1、2ヶ月前のこうたんでは考えられなかった事です。

最近では言葉の成長にばかり気を取られていたけれど
こんな所も ちゃんと成長していたのね。。。


↓ 苦手だった牛乳も、突然飲めるようになりました♪ ↓
ひぃじいじの家へ_c0040201_0384598.jpg


そして。
ひぃじいじが大好きな 大相撲 を見ていると
お相撲さんの体が映るたびに

パイパイ!

と、指差していたこうたんであります。( ̄ー ̄;




* * *   最近のこうたん   * * *


こうたんがおとなしくTVを見ている間に
食事の支度でも済ませようかとキッチンに入ると・・・

ママぁ~! ママぁ~! (≧□≦) の叫び声。。。

何事かとあわてて見に行くと

嬉しそうな顔で ワンワン! と、TVに映った犬を指差すこうたん。。。。

ある時は ニャンニャン♪

またある時は カァカ♪(鳥)。。。。

自分の好きなものがTVに映ると
どうしても私にも見せたいみたいです。。。(-_-;)

これが一日中、ブ-ブだ、ジュ-スだ、ボ-ルだ、と
TVに何か映る度に 大声で呼ばれるものだから
静ママ、いっこうに家事がはかどりません。。。(*x_x)

TVを消しても
今度は絵本で同じことが繰り返されます。(*TーT*)

まあ・・・
無口なテレビっ子になっちゃうよりは
いいのかもしれないけれど。
体がいくつあっても足りない気がする今日この頃のママなのです。( ̄ー ̄;)
by smilenet2004 | 2006-05-09 01:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン