人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

晴海をお散歩 (日曜の日記・1)

今日は本当に暖かかったので
浅草で用事を足した後、晴海埠頭までお散歩に行ってきました♪
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22325394.jpg

ランキングも こうたん健闘中!






↓ 公式サイトの画像。晴海は夜がキレイです。。♪ ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_223376.jpg


晴海タ-ミナルホ-ルの外階段を、頑張って上まで昇りました。^-^
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22331594.jpg

この晴海タ-ミナルホ-ル、階段を昇りきってみてビックリ☆
そこに待ち受けていたのは、コスプレをした人々の群れでした。 ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
ピンクや緑のウィッグを被り、アニメのキャラやメイド服に仮装した大量の人々・・・
こうたんは大喜びで あちこちの団体に飛び入りしては愛想を振りまいていましたが
( ああいう格好は子供は喜ぶよね・・・^-^; )
完璧に場違いな私たち。

とりあえず逃げ場を探して建物に入ると
これまた派手なコスプレ嬢が受付に立っておりまして・・・
『 こんにちは♪チケットかパンフをご提示ください♪お着替えはあちらの会場の・・ 』
と、私たちに説明を始めてしまいましたよ。( ゜▽゜;)
いやいや、レンタルがあるのなら こうたんにピカチュウでも着せてみたいけど・・
どうしても、っていうなら私もガチャピンくらいは着てみたいけど・・( ̄ー ̄;

あまりの場違いな空気にいたたまれずに
おトイレさえ借りる事も出来ずに退散いたしました。 (←賢明。)

コスプレ-ヤ-さん達にお別れをして
↓ やっと静かな展望ル-ムに。。。 ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22332377.jpg


↓ もっと派手なお姉さん達を見ていたかったこうたん。 ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22332928.jpg


↓ とてもキレイだった晴海タ-ミナルホ-ルの館内。 ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22333666.jpg


晴海といえば船。
↓ 初めて見る旅客船。 ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22334933.jpg


↓ オブジェを真似て 変なポ-ズを研究していたこうたん。 ↓
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22335933.jpg


秋でもないのに大量の木の実☆
いつまでも並べて楽しんでいました。o^-^o
晴海をお散歩 (日曜の日記・1)_c0040201_22341661.jpg


私にとっての晴海は
今までずっと、デ-トの場所・・というイメ-ジでした。
学生の頃から、私の付き合っていた男の子はみんな
デ-トの場所にここを選びました。
海が見れて、船があって・・というロマンチックな場所は
東京には数少なかったせいかもしれません。

その頃からはもう、何年も、何年もが経ち、
人気デ-トスポットの座を お台場副都心に譲り
夜毎 改造車が爆音を轟かせていた晴海の埠頭は
今はそんな面影も無く
すっかりと大人の顔に変化していました。

鼻水をすすりながら恋人と手をつなぎ
夜の海を見ながら何時間でも歩けたあの頃の私。

今はこうして、息子の小さな手をとりながら
同じ道を歩いていることの不思議を
何度も何度もかみ締めながら
てくてく歩いた
今日の晴海埠頭でした。
by smilenet2004 | 2006-04-09 23:36 | ○晴海埠頭
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン