人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

平和主義者。

ママが食べたソフトクリ-ムの
コ-ンだけもらったこうたん。
平和主義者。_c0040201_21333564.jpg

中身が無いでちゅ!・・と、ちょっと怒ってる?  ↑

ランキングも こうたん健闘中!




今日も午後からお買い物ついでのプレイスペ-ス。
最近のこうたんは、
子供同士で遊ぶことを 自分から楽しむようになってきました。

↓ お兄ちゃん達に混ぜてもらって嬉しいこうたん。 ↓
平和主義者。_c0040201_21335293.jpg

大勢の子供達の中で遊んでいるこうたんを観察していると
こうたんの性格がなんとなく分かってきます。

基本的に、平和主義。

お友達や小さい子には、叩かれても蹴られても
やり返す という事がありません。
何をされても きょと~ん・・としている事が多いです。

人見知りもまったくと言っていいほどありません。
誰にでも近づいて行って ニコニコしています。
馴れ馴れしい、と言ってもいい位です。


赤ちゃん時代を卒業して
これからは
イジメられるよりも 他の子をイジメしてまう事の方が心配。
ケガをさせられるよりも、ケガをさせてしまう事の方が心配。
そう思っていた静ママですが
今のところ何の問題も無く育ってくれているようで
少し安心しています。
今の性格が一生ものだとは思わないけれど
このまま穏やかな子に育ってくれたら嬉しいかな。

パパはいつも
『 男の子なんだから、ガキ大将になる位でちょうどいい 』
なんて言っていますが
静ママ的には
誰かれかまわず 威張り散らしてしまう子になるよりは
多少 アホっぽく見えても
いつもニコニコで、誰にでも優しく出来る子に育ってもらいたいものです。


* * *  こうたんの成長  * * *

■ 名前を呼ばれて手を挙げる時に 『 はぁ~い!(。・_・。)ノ 』 と言えるようになりました

『 ○○な人~! 』 という問いにも 『 はぁ~い!(。・_・。)ノ 』 と手を挙げて答えます。

『 バナナ食べたい人~! 』 『 はぁ~い!(。・_・。)ノ 』
『 お散歩行きたい人~! 』 『 はぁ~い!(。・_・。)ノ 』
みたいな感じです♪
by smilenet2004 | 2006-03-22 22:14 | ○ホームズ葛西店
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン