人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

お散歩三昧♪

公園をお散歩中のこうたん♪

↓ あ、スズメさんみ~つけたっ♪ ↓
お散歩三昧♪_c0040201_20142462.jpg


ランキングも こうたん健闘中!





↓ ハトさんもみつけたぁ~♪ ↓
お散歩三昧♪_c0040201_20144210.jpg


↓ ワンワンはいるかなぁ~♪ ↓
お散歩三昧♪_c0040201_20145417.jpg


暖かい太陽をいっぱい浴びてから
午後はヨ-カド-のプレイスペ-スに行きました。
土曜、日曜のプレイスペ-スは、
パパさんや、お爺ちゃん、お婆ちゃん達もいたりして、けっこうな混雑。
でも、大人の目が沢山あるだけに、
意地悪な子や、危ないことをする子はほとんどいません。
平日に比べてすごく平和♪
みんな楽しく遊んでいました。

そこに現れた一組の親子。
こうたん位の男の子と、そのママさん。
カ-トから降ろされた男の子は、テクテクとお靴のままスペ-スに入ってしまいました。
するとそのママ、乱暴に男の子の腕をつかんで

『 お靴のまま入っちゃいけないって、いつも言ってるでしょ!?なんで分からないの!? 』

そう言って男の子の足からむしり取るように靴を脱がせました。
どう見てもこうたん位の・・ ちいさな子なんです。
おしゃぶりもしてるし、もしかしたらもっと小さいのかも。

そ・・ そんなに強く怒らなくても・・ ( ̄ロ ̄lll)

静ママ、胸がドキドキするほど驚いてしまいました。
周りのママさん達も凍り付いていました。
こうたんだってまだ自分で靴なんて脱げないよ!??

男の子がカ-トにぶら下げてあるマグに手を伸ばして欲しがると

『 こういう所ではジュ-ス飲んだりお菓子食べたりしちゃいけないの!
どうしてそんな事も分からないの!? ママこの前も同じ事言ったよねえ!? 』

そう声を荒げて男の子の手を振り払うママさん。。。

こ・・ 怖い・・。怖すぎる・・・。

子供ほったらかしのママも良くないけど
1才前後の子供をこんなに怒鳴り散らすママもどうなの???
しかもこのママ、
男の子を置いてそのまま買い物に行っちゃいましたよ☆
何度か振り向きながら 少しづつ人の波に消えていったママさん。。。
その姿が見えなくなってしまった頃、
隣りに座っていたママさんが私に言いました。

『 え?え?なんですか、今の。 置いて行っちゃったんですかねえ??? 』

そ・・ そうみたいですねぇ・・ ( ̄◇ ̄;)

その後、その場にいたママ達みんなで
自分の子と一緒に、その男の子の面倒もみていた事は言うまでもありません。
男の子はとても大人しく、いい子でした。
こうたんと肩を抱き合ってニッコリと笑ったりしていました。 ^-^;
小一時間ほど経った頃、買い物を済ませたママさんが戻ってきました。
自分はスペ-ス内に一度も入る事無く、
何度呼んでも来ない男の子をまたも激しく怒鳴りながら
鼻息も荒く帰ってゆきました。。。

男の子の後姿を見送った後、
なんだかどんよりと暗い気持ちになってしまった静ママです。

あんなに小さいのに。
あんなにいい子なのに。
毎日ああやって怒鳴られてるのかな。
可哀想な気がするなあ。。。
by smilenet2004 | 2005-11-26 21:13 | ○葛西リバーサイドモール
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン