人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

アレルギ-テスト・結果

私の服をかぶって喜ぶこうたん ( ̄ー ̄;)
アレルギ-テスト・結果_c0040201_1948815.jpg

今日は小児科に行って、
先日の 卵アレルギ-のテスト の結果を聞いてきました。

ランキングも こうたん健闘中!



結果から言うと、
アレルギ-度数、1(軽度) ~ 6(重度) の中で
こうたんは

卵白・・・2、 卵黄・・・1、 卵殻含むすべて・・・2

ということで、かなり軽度のアレルギ-でした♪
今の食生活(卵抜き)を続けていれば、
2才頃までには治るそうです♪ o^-^o
いやぁ~、よかった よかった♪
ただ、『 これ位なら平気だろう♪ 』と、少しづつでも食べさせていると
完治の時期が遅れたり、慢性化してしまう事もあるそうなので要注意デス。

検査結果と一緒にもらった、『 除去する食品の一覧 』には

魚卵 (スジコ、タラコ、シシャモの卵、イクラ、キャビア等)
鳥卵 (鶏卵、うずらの卵、七面鳥の卵など)

とありました。
先日パパの言っていた、シシャモもキャビアもやっぱりNGでしたね~ ^-^;
鳥卵がぜんぶダメなのだから、ダチョウもやっぱりダメなのでしょう。

その他にもNGな食品がズラズラと書かれています。

洋菓子類はまず、ほとんどダメ。
パンもダメ。(卵抜きで作ったものならOK)
ハチミツもメイプルシロップもどちらもダメ。
練りもの(ちくわ、かまぼこ、ナルトなど)もダメ。
鶏肉、七面鳥の肉もダメ。
揚げ物も衣がダメ。
インスタント麺、うどん、パスタ類もダメ。
チキンコンソメ、マヨネ-ズ、 もダメ。
ハム、ソ-セ-ジ もダメ。

簡単に書き出しただけでもこんなにダメダメです。。。(*x_x)
下線を引いたものは、私が意外☆と感じたものです。
最近、おでんを作って食べさせたばかりだし、
鶏肉もササミを挽肉にして食べさせてました。
うどん は つなぎに卵が使われているものを避ければ平気みたいですが
お酢もダメなのは本当に意外でした。

アレルギ-数値が低いと分かって安心はしたものの
思っていた以上のNG食品の多さに愕然としています。
さて。。。
この表をキッチンに貼って
明日からまた頑張りますかぁ。。。

今日の こうたん は何位かな?
by smilenet2004 | 2005-09-28 20:40
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン