人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

パパも昔は子供でした。o^-^o

昨日 じいじ に買ってもらったオモチャ♪
今日は目覚めと同時に夢中で遊びました。o^-^o

↓ MYUちゃんとオソロイでちゅ♪ ↓
パパも昔は子供でした。o^-^o_c0040201_18453733.jpg


ランキングも こうたん健闘中!






最近、紙パックのジュ-スにストロ-を挿したり抜いたり・・・
細かい作業に夢中になることの多いこうたん。

遊びのスタイルも、
ただ叩いたり、投げたり、ナメたりしていたのが
だんだんと『 知恵を使って考えながら・・ 』といった感じに変化してきました。

そんな今のこうたんには
このオモチャは大正解だったみたいです♪

上の穴にボ-ルを入れ、
クルクルと回りながら落ちてくるボ-ルを真剣に観察するこうたん。
この、落ちてくるボ-ルも、朝はつかめませんでしたが
夕方には、レ-ルの最下部で待ち構えてキャッチする という
こうたんなりの知恵を披露してくれました。

ピカピカ新品☆の、こうたんの脳。
こうやって少しづつシワが増えていくんだね~♪
パパも昔は子供でした。o^-^o_c0040201_18455666.jpg


こちらは先日買った ジャビット君の バッティングセット。
ボ-ルを台に乗せると、数秒後にポ-ンと垂直に跳ね上がります。
これをバットで打つ物なのですが・・・・
パパも昔は子供でした。o^-^o_c0040201_1846772.jpg


パパが楽しんでます。( ̄ロ ̄lll)
あなたたち、朝の5時から家の中で野球するのはやめてください!
パパも昔は子供でした。o^-^o_c0040201_18461759.jpg

まったく・・・。 (-_-; )

それにしても。
こんなにオモチャを買い与えていていいのかしら。
思わず考えてしまいますが。。。
子供の頃に もの凄い貧乏をして育ったパパは
今のこうたんに自分を重ね合わせて、夢を叶えているようにも思えます。

パパは幼い頃にお母さんを病気で亡くしていて、
それまで大学の教授をしていた、立派な(はずの)お父さんは、
何故かまったく働かなくなり、突然失踪してしまったのだとか。
でも、パパにはお兄ちゃんがいたので
幼い兄弟は力を合わせ、
時にはネコのエサも食べながら、必死で生き抜いてきたそうです。
両親のいなくなった、電気もガスも止められた家の中で。

ユニフォ-ムを買うお金が無くて、少年野球に入れてもらえなかったパパ。
クラスでただ一人、自転車を持っていなかったためのイジメ。
思春期を迎えたパパは、
よし、グレよう。暴走族に入ろう。と思ったそうですが、
生活に追われる少年にバイクを買うお金などあるはずは無く。。。
『 暴走族にさえなれなかったよ 』 と、
今は笑って話すパパ。

こうたんとバットを振り回すパパの姿に
ユニフォ-ムが欲しくて、真っ暗な家の中でひとり、
膝を抱えて泣いていた小さな男の子の姿が
時々見え隠れするのは。。。
ママだけかな?
もしかしたら。。 こうたんにも見えているのかな。

今日の こうたん は何位かな?
by smilenet2004 | 2005-09-27 20:12
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン