人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

高円寺のお店♪

朝、まみち(叔母)から宅急便が届きました☆

↓ 荷物が届くと何故かはりきる人。 
高円寺のお店♪_c0040201_2237557.jpg


ランキングも こうたん健闘中!






中身は、毎年送ってもらっている美味しい山芋とお米でした♪

↓ 山芋の箱が気に入ったこうたん ↓
高円寺のお店♪_c0040201_22372117.jpg


お礼の電話をしているうちに、遊びに行きたくなってしまいました o^-^o
我が家は江戸川区。 まみちのお店は杉並区の高円寺。
高速さえ空いていれば30分で行けちゃいます。
天気もいいし、お礼もかねてパパと三人で高円寺まで行ってきました♪
(画像はクリックで大きくなります♪)
高円寺のお店♪_c0040201_22374744.jpg

叔母一家は、家族で刺繍の専門店をしています。(お店のHPはコチラ
普段は貿易会社の社長をしている叔父も、日曜だけはお店に顔を出しています。
↑ こんなにカジュアルな感じのファミリ-ですが、けっこうなセレブです。
( こうたん一家とは大違いです (; ̄ー ̄A  )
でも。
長女さきちの趣味は 『 節約 』。
次女ゆきちのお気に入りスポットは 『 郊外型量販店 』。
う~ん・・・
お金持ちってミステリアス・・・( ̄ー ̄;


かずち(さきち夫) と じゅらち(さきち息子)もやって来ました♪
店が一気に保育所状態に・・・
高円寺のお店♪_c0040201_2238536.jpg


近所のお店で絵本を買ってもらったこうたん♪
またお宝が増えました♪
高円寺のお店♪_c0040201_22382127.jpg


商店街を駆け巡るこうたん と 必死で後を追う叔父。
高円寺のお店♪_c0040201_2238517.jpg


お店の前の道を歩き回るこうたん。
高円寺のお店♪_c0040201_2239345.jpg

車も入ってこないし、商店街っていいですね♪
隣近所、みんなが知り合いで、みんなが優しい。
こういう場所で沢山の人とご挨拶しながら育ったら
きっといい子に育つんだろうなあ。。
『 よっ坊主、大きくなったなぁ~! 』 『 今日は遠足か。気をつけて行ってこいよ~! 』
なんてね♪
近所に商店街も無い、マンション暮らしの静ママは憧れるのです。
人情厚き 商店街。
傍らに未だ、昭和の風が吹いているような。。。♪

今日の こうたん は何位かな?
by smilenet2004 | 2005-09-18 23:41
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン