人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

ピオ~ネ♪

ぶどう狩りに行ったまみち一家から、昨日、新鮮なぶどう(ピオ-ネ)が届きました♪
ピオ-ネは酸味も少なく種も無いので、こうたんもパクパク食べれちゃいました o^-^o

こうたん、何で遊んでるの?
『 ぶどうの箱でちゅよ 』
ピオ~ネ♪_c0040201_18475820.jpg


こうたん、なんでそれが ぶどうの箱 だって分かるの?


ランキングも見てくれる?




『 だってここに書いてありまちゅよ。ぶどお って 』
ピオ~ネ♪_c0040201_18481894.jpg

ふぅ~ん。。 漢字読めるんだ。。 逆さまだけどねぇ。。( ̄ー ̄; )

『 あっちの箱に飛びうつってみせまちゅ! 』
こうたん、またアザ増えちゃいますよ???
ピオ~ネ♪_c0040201_1848291.jpg


今日もヤンチャなこうたんです。。。?


さて、今日はこうたん用の お弁当箱 を買ってきました☆

離乳食を始めてからは、
出先でのこうたんの食事は、市販のレトルトのものか、
お店で私が食べるものを取り分けて与えていました。
暖かい季節にお弁当を持ち歩いて、傷んだ物を食べさせてしまうのが怖かったので。
でも実際、行き当たりばったりで こうたんの食べれるものを探すと
これがなかなか無いんですよね。。。
卵ダメだし。(*x_x)

と、いうわけで。
そろそろ涼しくなってきましたしね♪
ちょっとした外出には、お弁当を持って出かけようと思います o^-^o

あ、そうそう。今日パパに、
『 こうたんはさぁ、卵ダメだから、ハンバ-グとかオムライスとか・・
子供の好きそうなもの食べさせてあげられなくて可哀想だよね 』
と、私が言ったら
パパ、真剣な顔でこう言いました。

『 鶏の卵じゃなかったら いいんだよね? 』

は?
何言ってんだ? この人。

『 シシャモの卵とか、キャビアとか。 』

あ・・ あのぉ・・・( ̄◇ ̄;)
シシャモじゃハンバ-グは作れませんし、
キャビアでご飯を食べる赤ん坊なんて見たことあります?
だいいち、あなた、そんなの養えます???

そっか。。。 と つぶやいたパパ。

しばらく悩んで。。。
そして出てきた一言、

『 じゃあ、ダチョウ は? 』

・・・・・・( ̄ロ ̄lll)

本気で言ってるから怖いわ・・ この人。

いちおう、来週のアレルギ-テストの時に聞いてみようかな。
『 ダチョウの卵なら食べさせてもいいですか? 』 って。
い・・ 言えるかな私・・(ーー;)
by smilenet2004 | 2005-09-08 19:45
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン