人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

My life is like a coloring book

みんな知ってるおとぼけワンワン、スヌ-ピ-のお話 『Peanuts』 。
今日はその『Peanuts』の名言?を引用しちゃったりして
静ママのちょっと哲学なひとりごと。。。

ん? 哲学? ほんとかよ ((((( ̄ー ̄;



My life is like a coloring book !
僕の人生って まるでぬり絵みたい!

お絵かき大好き リランの言葉。

きれいに じょうずに はみ出さないように・・・
いつもそう思うのに 必ずはみ出してしまう。

それはまるで私の人生。
それはまるで君の人生。

悲しまないで。
きっと今君が悲しいのは
たった1枚のぬり絵だけを見ているから。

だってリランはこうも言ってる。
『毎日新しい絵に新しい色をぬるんだ!』

日が昇るたびにやりなおせるなら
人生ってわりと悪くない
新しいぬり絵に 新しい色を
昨日より少しだけ慎重に塗ってみればいい。



I want to be liked for me.
ボクはボクであることで好かれたいんだ

親愛なるチャーリー・ブラウン。

私もそう思って生きてみたい。
そう思えたらきっと 生きることは楽になる。

本当の自分を偽って 人に好かれても意味が無い。

両手にかかえた何十枚、何百枚ものぬり絵。
どれもこれもがはみ出したそれを見て
一緒に笑ってくれる人が一人でもいるなら
人はきっと生きてゆける。




そして スヌ-ピ-はこんなことを言う。

You play with the cards you're dealt
配られたトランプで勝負するしかないんだよ

人を羨むのではなく、置かれた状況を嘆くのではなく
手持ちのカ-ドで勝負する。

それで負けても落ち込まないで。

正々堂々戦ったのなら。

今も戦っているのなら。





                      最後まで読んでくれた私の大切な人達へ。
                      今持つ限りのすべての愛をこめて。。
                                                静ママ
by smilenet2004 | 2005-05-30 19:07
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン