いらっしゃいませ

グアム旅行・3日目

c0040201_20291235.jpg







おはよ-ございま-す
朝ですよ-
c0040201_20293121.jpg


朝食は 昨夜 To Go した中華料理や 
ABCマ-トのカットフル-ツなどを買って済ませました

エレベ-タ-を待つこうたん。
c0040201_20293957.jpg


一歩踏み出すごとに 何匹ものヤモリが
舟虫のように散ってゆきます。
よそ見していたら踏んでしまいそうなほどの数。
でも不思議と 気持ち悪くない!
むしろ、小さなお顔をかしげて時折振り返る姿など とても愛らしい!
c0040201_20294523.jpg




この日の朝は、PICの左手、イパオビ-チまでお散歩。
c0040201_20295014.jpg


木を見ると やはり登る。
(でも登れてない)
c0040201_20295598.jpg


これなら登れる。^-^
イパオのビ-チの前は そのままイパオ公園
c0040201_2030215.jpg


捕ったお魚を見せてくれたロ-カルの釣り人。
捕れていたのは 小魚5匹。

こんな魚だらけの海で これしか捕れないのは逆にミラクルだ と言うと
だって この網は日本製なんだもの( ̄ー ̄) と。
なかなか洒落のきいたおじさんでした。^^
c0040201_20301022.jpg


ついに ナマコを発見!
滞在中、ナマコを見たのは後にも先にもこの一度だけ。
ウジャウジャいるはずのナマコさん達は・・・ どこに行ったの??
c0040201_2030167.jpg


生き物大好きなこうたんも さすがにこれは・・・
c0040201_20302345.jpg

捨てろと言われたので・・・
これを砂浜に置いたら
『そんな所じゃナマコさんが死んじゃう~~!早く海に戻してぇ~~!』
と、大騒ぎするので
『そんなに心配ならこうたんが持って海に返してあげればいいじゃ~ん♪』
と意地悪を言っていたら
『こうたん持てないから~!ママがやってぇ~~!』と 泣き崩れていました

ナマコの身を案じて泣き崩れる奴って... ママ初めて見たよ。( ̄ー ̄;)

もちろんこの後 ナマコを海に返すフリをして
こうたんに投げつけて遊んだ事は言うまでもありません。( ̄ー ̄)v


ヤドカリを見つけたこうたん。
c0040201_20302942.jpg



水面に沢山の魚がいるの... 画像だとあまり見えないかな?
魚肉ソ-セ-ジを見せると更に集まってきます。
c0040201_20304210.jpg


水中にカメラを入れて撮るとこんな感じ。
この魚が一番多かった。 なんて名前の魚なんだろ。
c0040201_20304933.jpg


あ・・・
c0040201_20305576.jpg


見なかったことにして。


水中撮影シリ-ズ♪
c0040201_2031274.jpg



c0040201_2031926.jpg



c0040201_20311626.jpg


ほらほら、こんな大きな魚も こんな浅瀬に。
c0040201_20312444.jpg


こうたんの背後から ジョ-ズのように近づいてくる魚。
デンデンデンデン・・・(ジョ-ズの音楽)
c0040201_20313091.jpg


シュノ-ケルは『オエってなるからイヤ』という
鼻つまみダイバ-
c0040201_20313755.jpg


けっこう長く潜ってます ^^;
c0040201_20314367.jpg


魚見てるより面白い・・・
c0040201_20315116.jpg


このカラフルな魚は ソ-セ-ジと一緒にまで噛んできます。
これがけっこう痛い!
c0040201_20315927.jpg


c0040201_203297.jpg


鼻つまみダイバ-も健闘中。

c0040201_20321957.jpg



c0040201_20322913.jpg



お魚といっぱい遊んだら
今度はプ-ル。
c0040201_20323941.jpg


陸に上がると元気が無くなるこうたん。
遊びっぱなしだもん。疲れるよね-
でも休ませようと思っても寝かせようと思っても
赤ちゃんの頃みたいには言う事きかないしね- ^^;
c0040201_20324724.jpg


少し休んだらまた遊びだす。
c0040201_2032559.jpg


幼児用のプ-ルにて
上のバケツに水が溜まると 一っ気にひっくり返ります
c0040201_2033364.jpg



こんな風に。^^
(ちょうど水が溢れる頃を見計らって、写真撮るからとここに立たせた・笑)
c0040201_20331134.jpg



ざば~~~ん!!
c0040201_20331885.jpg


うひゃひゃひゃひゃ (≧▽≦)ノノ
c0040201_20332722.jpg



こちらも ハマりにハマったスライダ-!
c0040201_20333488.jpg


全然怖がらないこうたん。
相当楽しいらしい。
c0040201_2033429.jpg




今日もいっぱい遊びました♪
c0040201_20303543.jpg





夜のPIC。
道を渡って 今夜もバスに乗って・・・
c0040201_20335179.jpg


ライトアップした街を見ながら
c0040201_20335950.jpg



タモンの中心部を抜けて・・・
c0040201_2034629.jpg



マイクロネシアン・モ-ルへ。
c0040201_20341425.jpg



大きなツリ-。光と音楽のショ-をやってました。
c0040201_20344778.jpg
      


なんだっけこれ。 プレデタ-?
c0040201_20345445.jpg



今日のお目当ては買い物ではなくて・・・・

フ-ドコ-トの脇にある ミニ遊園地!

$1 のメリ-ゴ-ラウンド
c0040201_2035416.jpg


ジェットコ-スタ-!
c0040201_20351174.jpg

このコ-スタ-、安いと思って見くびって乗ったら
1周終わったところでそのまま2周目に突入してビックリ!
更に3周! おまけに4周!・・・・ って
いつ止まるんじャ~~~い! という、意外な恐怖が待っていました。

思わず HOW LO~~~NG!!! と叫んだ静ママに
係のお姉さん、アクビをしながら手を振っていましたよ... ( ̄一 ̄;)

確かに閉店20分前だったけど。
まさかお姉さん、眠くて 止めるの忘れてたんじゃあ....



こちらはこうたん一人で乗りました。
やはり何周も何周も回って
『もう降りたい~~!』と叫んでいたこうたんなのでした。( ̄一 ̄|||)
c0040201_20351859.jpg


フ-ドコ-トにて。
中華のお店で またまた 3チョイス$7 の夕食。
c0040201_20352572.jpg



こうたんはピザ。
これは少しは食べれてたかな。
c0040201_20353239.jpg

この旅行中、こうたんは
楽しい! 帰りたくない! 7才になるまでいたい! などと
言い続けていたのですが
食事の時や寝る前になると

こうたん、おうち帰りたいな...
ママの作ってくれたご飯が食べたいな...


と言って涙ぐんでいました。

なんて可愛いことを言ってくれるのでしょう >_<
どんなに毎日頑張って作ったって
旦那なんて 美味しいとも、不味いとさえも言わないのに。

ママの味を恋しがって泣いてくれるなんて。
今だけかもしれないけど。
たまらなく愛おしい。


おうちに帰ったらなんでも作ってあげるよ
何が食べたいの?
と 気を良くした私が聞くと


うんとね、納豆とか。シラスご飯とか。
ほうれん草のお味噌汁とか食べたいの。>_<


って・・・

こうたん。それはママじゃなくても良いのでは・・・?( ̄一 ̄;)


c0040201_20353981.jpg




053.gif4日目の日記へ053.gif
[PR]
by smilenet2004 | 2010-12-20 20:35
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン