いらっしゃいませ

グアム旅行・1日目

なんと今回は こうたん生まれて初めての 海外旅行です

パパが仕事を辞めて時間が出来たこと、
(もちろん来年からはまた働きます・笑)
円高であること、
こうたんが小学校に上がったら
なかなかオフシ-ズンに旅行など出来なくなること、などなど
旅行を決めた理由はいくつかあるのですが
一番の理由は
こうたんの笑顔が見たかったこと。

これまで、健康には何の不安も無かったこうたんに
今年は病名が与えられました。

運動会ではいつも一等賞で 木登りも得意で。
そんなこうたんの足が 他の子と少し、違っている
病院で初めてそう聞かされた時から
私達の生活は それまでとは『なにか』が180度変わってしまいました。
連日の病院通いの中で得た 事実や情報や、有効な治療。
それらと引き換えに 失くしたような『なにか』。
取り戻すために。

いざ 楽園へ!

c0040201_201478.jpg






行きの機内では 離陸の時だけ怖がっていたこうたんですが
その後はウキウキと窓の外の雲を眺めていました。

↓ エチケット袋に I'll be back って・・・ 笑
c0040201_2015146.jpg


空港に降りたら そこはもう常夏の島。
噂に聞いていたような湿度も無く、サラリと乾いた風。

バスに揺られて この旅の宿泊先、PICへ。

とにかく広いPIC。
到着早々、館内を迷いに迷って あちこちで LOST? と笑われて・・・
↓ やっと着いたお部屋。
c0040201_2015686.jpg


大きなベッドで『た~のし~い♪』と大喜びのこうたん。
感動のハ-ドルが低い子でなにより。( ̄一 ̄;)
c0040201_2015133.jpg


日本から連れてきたお供たち。 ポケモン。
c0040201_20152158.jpg


バルコニ-からの眺め。
c0040201_20152991.jpg



バルコニ-左手、タモンビ-チ
遠くに恋人岬
手前はPICのプ-ル。
c0040201_20154059.jpg


正面にマリオットホテル
右手にPICロイヤルタワ-と オセアナA棟。
c0040201_20154713.jpg


バルコニ-右手、山側。
右端奥に見えている Kマ-ト
c0040201_20155474.jpg


とりあえず館内をお散歩。
グッズショップ BOUTIKI へ。
c0040201_201605.jpg


PICのマスコット、シッキ-。(店員さんは シヘイキ- と呼ぶ)
c0040201_2016627.jpg


ぬいぐるみ大好きこうたん。もちろん即購入。
c0040201_20161316.jpg


PIC内、カヤックのコ-ス。
c0040201_20161863.jpg


敷地内でもこんな感じでジャングル感たっぷり。
c0040201_20162683.jpg


プ-ルバ-で ひと休み。
旅行の間中、ここではかなりお世話になる。^^
c0040201_2016333.jpg


パイナップルジュ-スが気に入ったこうたん。ぐびぐび。
c0040201_20163978.jpg


フロントのツリ-
クリスマス仕様の常夏リゾ-トって... 不思議な感じ。^^
c0040201_20164727.jpg


こうたんがやたらと気に入っていたさん。
c0040201_20165468.jpg


おおっ!! BIG Siheky !!
c0040201_2017242.jpg


シッキ-は毎朝フロント階をテケテケとお散歩。
みんなの撮影に応えていました。^-^
c0040201_2017961.jpg



楽しみにしていた初日の夕食は・・・

以前からブログを拝見していた コアBBQ さんへ。
コアBBQの奥様のブログは → コチラ
c0040201_20171779.jpg


焼く前の食材を見せてくれます
(プロの方が上手に焼いてくださるのでとても美味しい♪)
c0040201_20172486.jpg


こうたんもバクバク。
c0040201_20173372.jpg


c0040201_20174174.jpg


マグロ君(オ-ナ-)に マグロの釣り方を聞きに行ったこうたん。
マグロの写真も持ってきて教えてくれていました。
マグロ君、ありがとうございました ^-^
ラッテ・スト-ンのお人形もありがとうございました!
c0040201_20175199.jpg


コアBBQ は 広い芝生でお食事することも、遊ぶ事もできます。
子様連れには最高のお店です。
こうたんは手作りのブランコを見つけて大喜び。^^
c0040201_20175824.jpg





コアBBQさんに我儘を言って、
Kマ-トまで送っていただきました。

一目散にポップコ-ンを見つけて飛びついたこうたん。
c0040201_2018535.jpg


飲み物やお菓子、日焼け止めやスイムシュ-ズなどを購入。
とにかく広いので 駆け足のような買い物。
c0040201_20181267.jpg


PICに戻ると・・・
シッキ-の足跡が 道案内をしてくれていることに気付きました。
もっと早くこれに気付いていれば 
到着時もあんなに迷わなかったのに・涙
c0040201_2018193.jpg




053.gif2日目の日記へ053.gif
[PR]
by smilenet2004 | 2010-12-20 20:18
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン