人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

横浜開国博

横浜開国博に行ってきました。^^
チケット買うと高いので・・ と言いますか・・・
それほど興味のあるパビリオンがある訳でも無かったので
チケット買わずに プラプラ~っとお散歩のノリで。。。♪

↓ 良いお天気!こうたんご機嫌~♪ ↓
横浜開国博_c0040201_12593070.jpg







 → 横浜開国博の公式HPはコチラ ← 
横浜開国博_c0040201_12595632.jpg



横浜開国博_c0040201_1306100.jpg


ぜんぶを周りきることは不可能なので
とりあえず 赤レンガ倉庫周辺のブ-スにレッツゴォ~!
横浜開国博_c0040201_1301984.jpg


このあたりからもう、ラテンの音楽が大音量で響いていました。
赤レンガ倉庫会場 は ほぼ、ラテンのパ-ティ会場と化していて
画像は撮れませんでしたが
サンバの衣装のお姉さん達が音楽に合わせて踊り狂い・・・
それを見たこうたんは
お姉さん達がお尻を出して踊ってるから恥ずかしい! >_< 
と言って パ-ティ会場から逃げて飛び出してしまい・・・^-^;
結局 音楽も踊りも楽しめず

↓ 地味~に シャボン玉の機械を眺めていました。 ↓
横浜開国博_c0040201_1302983.jpg


パパが見たがっていた 巨大な蜘蛛のロボット
チケットを買わなくても見れました・笑
( チケットを買って中に入れば ロボットの足元まで行って見られる )
横浜開国博_c0040201_1303920.jpg


糸の代わりに 水を噴射していた蜘蛛ロボット。
なかなかの迫力でした。
横浜開国博_c0040201_130492.jpg


レンガ倉庫で鐘を鳴らすこうたん。
横浜開国博_c0040201_130591.jpg


サルサなお料理も トロピカルなジュ-スも
こうたんのお口には合わなかったようで
↓ こんな顔。 ↓
いやなら残せばいいのに。 ママ飲むのに。
横浜開国博_c0040201_131855.jpg


ラテンショ-の大音量が 耳が痛くていやだ と言うので
結局 芝生にたどり着き・・・
横浜開国博_c0040201_1311842.jpg


パパと戦いごっこをして 1時間ほどが過ぎました・・・。
横浜開国博_c0040201_1312790.jpg


あのさ~
そんな事して遊んでるなら
いつもの近所の公園でも良かった訳だよね~
せっかくここまで来たんだから
ここでしか見れないものを もっと見に行こうよ~
 


と・・・
私が声をかけても戦い続ける男二人・・・。

ま・・・ 楽しいなら仕方ないか。
横浜開国博_c0040201_1313954.jpg

戦いの間 私も退屈して一人で会場をフラフラ。

立ち並ぶ露天で ロ-ストされたチキンレッグに
激辛のビ-ンズソ-スをたっぷりとかけてもらい
片手には白ワインをゲットして 木陰に避難♪

真夏のような暑さと まだ湿り気の無い乾いた海風。
大好きな激辛料理に 白ワイン。
なかなか良い時間です。
遠くから聞こえてくるラテンの曲が
どこかで聞き覚えのある・・ と思ったら
トシちゃんの『哀愁デ-ト』で
ほう・・ あれをラテンにアレンジすると こんな感じなのか・・・
なかなかいいね。
それとも もともと、原曲がラテンなのかな。などと
目を閉じてうっとりと白ワインを楽しんでいたら


ちょっと待った! ギヴ!ギヴアップ~! 

という パパの叫び声。


何事かと思って駆け寄ってみれば???



熱い戦いの結果


パパのメガネが 真ん中から真っ二つに折れていました。 



だから あれほど暴れるな、って言ったのに。
アホだな。
あほ。( ̄ー ̄)
by smilenet2004 | 2009-06-02 12:54
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン