人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

深夜の大騒ぎ。

本文とは まったく関係ありませんが
最近 出番の少ないベルちんの画像をペタリ。
深夜の大騒ぎ。_c0040201_2341410.jpg









昨夜の 深夜 2 時頃

こうたんが突然 泣きながら目を覚まし

耳が痛い! 耳の中が痛いよお~!>_<

と言い出しました。


寝ぼけているのかと見ていたけれど
どうやら そうでもない。

痛い 痛いと 体をよじり 頭を抱え 涙をポロポロこぼしています。

あわてて部屋の明かりをつけて パソコンを立ち上げ
救急病院を検索。
消防庁に問い合わせると
小児科の先生がいない救急病院に行っても 
痛み止めを出されて終わりなので
小児科の先生がいらっしゃる病院を紹介しましょう
、と
築地の聖路加国際病院を薦めてくれました。

夜勤で不在のパパにも あわてふためきながら電話をしたら
今からそっちに迎えに行ってたら遅くなるから
タクシ-を呼べ! 俺も直接向かうから!
 
 と。


今度は 『タクシ-』 で検索をかけ
台車数の多いタクシ-会社から順に電話をかけるものの
金曜の夜とあってか なかなかつかまらず。

そうしている間も こうたんは痛い痛いと転がりながら泣いていて
ママ、動揺の極み。

やっとつかまった配車を待つ5分間で 急いでこうたんに上着を着せて
保険証、医療証などをバッグに詰め込み、
こうたんを抱きかかえて いざ聖路加へ。

タクシ-の中でも こうたんが尋常じゃない痛がりを見せていたので
運転手さん、深夜の道を暴走してくれました。 ((((( ̄一 ̄;) 揺れる揺れる・・

状況を察してくれた運転手さんの熱い走りのおかげで
予想していた半分の時間で到着。
救急センタ-の前で パパと合流。


待合ロビ-は比較的すいていて
こうたんも すぐに診てもらうことが出来ました。


診断の結果、 急性中耳炎。  

耳がつまった感じになる 滲出性中耳炎
耳垂れが出る 慢性中耳炎とは違って
激しい痛みを伴うのが この急性中耳炎なのだとか。


風邪の合併症として起こりやすいらしい。


頭を抱え込んで痛がっているこうたんを見ている時は
なにか恐ろしい病気にでも!? と かなりビビリまくりでしたが

ひとまず 中耳炎 と聞いて力が抜けました。 ((((((;_ _)ノ ヘナヘナヘナ....

とりあえず 痛み止めと抗生物質を出しますが
明日以降、ご近所の耳鼻科に通院なさって治療されることを薦めます

 と、先生。


深夜の都内を暴走した親子三人 腑抜けのように安心しきって
フラフラと幽霊のように病院内の薬局へ。

ここでもの凄く待たされて
(なんらかのトラブルで 病院内の端末がすべてダウンしたらしく、
なかなか薬が出なかった)


こうたんは 痛いのと 眠いのに眠れないのとで
イライラして泣き始め
仕方ないので ロビ-の床に私のジャケットを広げて
その上に寝転がらせました。


結局  やっとのことで薬を受け取り
家に着いたのは朝でした。


薬で落ち着いたこうたんをベッドに寝かせ
ダイニングのテ-ブルでしばしウトウト仮眠をしてから
保育園にお休みの電話を入れました。


今日も夕方から出勤の予定のパパに こうたんを任せ
私はそのまま仕事へ。

昨日 帰りがけに頼まれた仕事が
デスクにボンっと山積みになっていたので
それを大急ぎでやっつけてから
事情を話して早退させてもらいました。


家に戻って 小児科から戻ったパパとこうたんの話によると
チュ-ブのようなもので 鼻水を大量に吸い取ってもらったらしい。
これで 鼓膜に圧をかけていた熱も出て行ってくれたのかな。
とりあえず 一安心です。
通院は続くみたいだけど。
ガンバロ-。^^



さて。
ひとまず 大きな病気ではなくて安心したし。
日記(これ)も書いたし。

今日はゆっくり 二日分寝ようかな~

せっかくの日曜だし
出来れば 9時くらいまで寝たいんだけど。

ゴ-オンジャ-見る~♪(≧∀≦)ノ 
って・・・・
きっと起こされちゃうかな・・・ (*TーT*)
by smilenet2004 | 2009-02-08 00:36
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン