人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

元旦。

おせち料理なんて作ってる場合でさえ無い。
買ってきた数の子と黒豆だけ とりあえず並べてみたりして・・・
雰囲気だけでもお正月っぽくしてみました。
元旦。_c0040201_1927437.jpg







朝食は きなこ餅 と お雑煮
↓自分のお雑煮の 椎茸 を こうたんの器に入れるば-ちゃん。↓
元旦。_c0040201_1927195.jpg


自分の分をこうたんにあげた♪ みたいな顔でニコニコしてますが。
ば-ちゃん、意外と好き嫌いあります。( ̄ー ̄)
椎茸も好きじゃないわけね。。。^-^;
元旦。_c0040201_19272888.jpg


昼間は こうたんの昼寝中に
ジャスコへ自転車を飛ばして
ば-ちゃんの正月用のセ-タ-を買ってきました。
あと、ひざ掛けも。

明日まみち(叔母)達が みんなで来てくれるよ、って言ったら
じゃあ、新しい服がほしい!おしゃれしたい!と言い出したのです。( ̄ー ̄;



夕食は・・・
元旦なので ちょっとだけ贅沢に。
ロ-ストビ-フ と 海老フライ。
これは こうたんのリクエスト。

ば-ちゃんには 京都の里芋 を煮てあげました。^^
これも 足をバタバタさせて喜んで食べてくれました♪
途中、大鉢を下げようとしたら
まだ食べるから下げるな!>_<   と 皿を引っぱっていました。
子供みたい。( ̄一 ̄lll)
でも これだけ喜んで食べてくれると
三度の食事のお世話も楽しいです。^^
元旦。_c0040201_19273498.jpg


特に ば-ちゃんが喜んだのが
メカブ に シラスを混ぜたもの。
これをご飯にかけたら ものすごい速さで完食!
そんなに好きなら 明日の朝もこれ食べようね。。。( ̄一 ̄lll)
元旦。_c0040201_19274083.jpg


こうたんはリクエストした海老フライに夢中~☆
元旦。_c0040201_19274844.jpg


一人で 尾食べきってしまいました。
ママも少し食べたかったのに・・・・(TーT*)
元旦。_c0040201_1927568.jpg


こんな感じで 今日も平和に過ごせました。^^

毎日 恐ろしくハ-ドだし 体もキツいけど。
人間ってすごいね。
慣れるもんだね。 ( ̄ー ̄;
介護生活に慣れてきた自分に ちょっと驚き。


あ、まみち、トイレの補助バ-、さっき届きました!
さんきゅ~!
by smilenet2004 | 2009-01-01 21:50
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン