いらっしゃいませ

東京タワー

ずっと体調を崩して 家から出られずにいる私を
珍しくパパが気遣って・・・
夜のドライヴに連れ出してくれました。
ちょっと感動していたら・・・・
行き先は 東京タワーだって。(-_-)
なんだ・・・。
店に忘れ物取りに来ただけじゃん・・・。
(パパの店は麻布。タワ-のすぐそば。)
c0040201_0324554.jpg

ひとりで店に忘れ物を取りに戻るのが寂しいから
私とこうたんを連れて来たのね~
別に私を労わってくれてる訳じゃないのね~ と腐っていたら・・・
立ち寄った東京タワ-は すっかりクリスマス仕様!
キレイにライトアップされていました。
もしかして これをこうたんに見せたかった?








真下から撮ってみました。
こうたんは 足に触りたい! と言って
タワ-の基礎の部分に触れて 大喜びしていました。^^
c0040201_0331829.jpg


ツリ-とイルミネ-ション。
恋人達でいっぱいでした。
c0040201_0333376.jpg


ロマンチックな電飾の元で
静かに抱き合いながらタワ-を見上げていた 沢山のカップル・・・
の間を うるさく走り回っていたこうたん。( ̄ー ̄)  ↓
 『 ママ見て~ ウサギさぁ~ん♪ 』 
c0040201_0334049.jpg


大好きなタワ-と 記念撮影。
c0040201_0335186.jpg


生まれも育ちも東京育ちの静ママは
東京タワ-に昇った事は 実は一度しか無いけれど
タワ-の姿を眺めるのは 大大大好きです。^-^

よく 部屋探しをする際に
窓から富士山が見える という謳い文句を耳にしますが

私はわりと 富士山には感動が薄くて

窓から東京タワ-が見える という物件にこそ 心が躍ります。

今の家も 小さくではありますが窓からタワ-が見えます。


旅行から帰ってくる時も
首都高に入って オレンジ色に光るタワ-の姿を確認した瞬間に
ああ・・帰ってきたな・・ と 毎回 安堵します。

ホ-ムシンボルとでもいうのでしょうか。

昔こんな話を 友人達と飲みながらしていたら

海の近くで育った友人は
今でも潮の香りを嗅ぐと 泣き出しそうなほどのノスタルジ-に襲われる、と言い

富士山のそばで育った友人は
富士山こそが日本のホ-ムシンボルだ!
いつか家を買うなら 絶対に窓から富士は外せない! と言っていました。

ここで 富士山 VS 東京タワ- な盛り上がりになったのですが。

しょせん 金属のかたまり。
富士山にはかないません。

富士山なんて 大噴火したら変な形になっちゃうじゃん

くらいしか言い返せません。( ̄ー ̄)


幼い頃 父に手をひかれ
初めて見に行った東京タワ-。

それから数年後 またしても父に連れられて
ほぉら、すごいだろ、デカいだろ と見せられたのは
池袋のサンシャインでした。

新宿にボコボコと高層ビルが生え始めた時も
まるで 自分が建てたかのように自慢していた父。

東京の人間は
どうしてこうも 背の高い建物が好きなのか。

変わらぬ姿で ずっとそこにあるもの。
何十年経とうとも 普遍であるもの。
それが この街 東京では
建物くらいしか無いからなのか。


こうたんもいつか大人になって

妻と子供の手をひいて
こうして見上げる日が来たら

私のことを思い出して
なつかしく思ってくれたりするのでしょうか。

それとも 忘れてしまってるかな。

私に抱かれながら かじかんだ指先をめいっぱい伸ばして
東京タワ-の足に触れた 今日の日のこと。

ママは死ぬまで
忘れそうにないけれど。。。 (^ー^)
[PR]
by smilenet2004 | 2008-11-22 00:32
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン