いらっしゃいませ

咳喘息。その後

先日の写真ですが。
パパのお休みの日に お台場のシズラ-で夕食。
大好きなフル-ツを食べまくっていたこうたん。^^
↓ 窓越しの夜景がキレイなお席でした♪ ↓
c0040201_2330251.jpg







トイザらスで買った 柔らかい発砲スチロ-ルの剣。 300円也。^^
c0040201_233314100.jpg




静ママの体調は いまだ回復せず・・・。
激しい咳き込みと吐き気に悶絶する日々が続いておりました。

病院ももう、何軒まわったか分からない。
ジプシ-な状態。

最初の頃は 風邪と診断され
処方された風邪薬を飲んでいたけれど治らず

大きな病院で 咳喘息と軽肺炎の診断をされるも
風邪薬に毛が生えた?程度の薬しかもらえず

止まらぬ咳と吐き気に耐え切れず
夜間の救急外来に行けば
担当医がいないからと 気休めの気管支拡張テ-プ。(ホクナリン)

この 最後に行った大きな病院に
今週も来てくださいと言われていましたが。
担当の先生の方針なのか病院のなのか
急に強い薬は出せないので
一週間ごとに様子を見ながら薬を変えてゆく・・ と言われ
そんなのんびりしてられるかいっ >_<   と 気の長くない静ママは

今日は隣り町の 気管支・喘息系の名医?とされる病院に行ってきました。
( ネットで調べた )

さすが名医。 さすが専門家。
話が早い!

レントゲンと血液検査と、問診とで
咳喘息です。 と一発で言い切り
それに合ったお薬を 何種類も出してくれました。
それらの薬を 今日、昼・夜と飲んで
現在も咳はピタリと止まっています。

動悸・めまい・吐き気などの副作用があるかもしれない・・ と言われて
その すべての副作用が私の場合は出ていますが
あの地獄のような咳き込みに比べたら
耐え難いほどのものではありません♪
ありがとう、先生!
今夜から やっと 朝まで眠れそうです。(T∀T)
来週からは仕事にも行けそうです。
感謝 感謝!

とはいえ 咳喘息は完治までにかなりの期間を要するようなので
まだまだ油断は禁物ですが。

夜、寝られる。
日中、起きていられる。
咳き込んでトイレの床に転がりながら吐かなくて済む。
これだけでも どれほど人間らしく生活が出来ることか。(T一T)



今日の採血の思い出。(T一T)
大きな病院と違って 看護士さんも優しかった・涙
採血の間も 『 咳、お辛かったでしょう。。 』 と。いたわりの言葉。>_<
c0040201_23304686.jpg


会社に提出するつもりで貰った診断書
一通3000円もするのね。(TーT*)
c0040201_23305635.jpg


アドエア・ディスカス・250 
ステロイド剤の吸入器ようなものです。
吸い込んで使います。
大好きなでちょっとテンション上がるっ♪^^
c0040201_2331371.jpg


今日からお世話になる この先生。
おじちゃんなんだけど。
腕も確かですが。

私的に・・・・

デスクに奥様とお子様達の写真が飾られていたこと
愛犬と思われるプ-ドルちゃんの写真も飾られていたこと


このあたりが好印象。^^

長引くかもしれない、もしかしたら
何年もの持病となるかもしれない咳喘息。
良いお医者さんに巡り合えたことは とても心強い出来事でした。
[PR]
by smilenet2004 | 2008-11-21 00:17
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン