いらっしゃいませ

咳喘息

本文とは まったく関係ありませんが・・・

↓ 本日の作品です ↓
c0040201_1134873.jpg

こういう・・ ちゃんとした(?)形になってるものを描いたのは
タコ以来です。
ママはちょっと感動しました。^^
確かになんとなく鳥っぽく描けてる!







私の咳が止まらなくなって
かれこれ一ヶ月経ちました。

もともと胃の弱い私が 今回 風邪薬を飲み続けていることもあって
咳と合わせて 今度は胃炎・吐き気・めまい も出てきました。

とにかく一日中 吐きまくりで (汚い話でゴメンなさい)
もともと欠けていた歯や、治療中の歯が
ぜんぶ 胃液で溶けて 根元まで無くなりました。(T∀T)(T∀T)(T∀T)

これじゃあ、咳が治ったとしても
恥ずかしくてマスク外せません >_<


つい先日は 薬の作用で うかつにも夕飯前に寝てしまい・・・・
起きたら 体中、首も胸も背中もベタベタでした☆
咳き込みながら寝ている私に
こうたんが ヴィックス・ヴェポラップを塗りまくってくれたみたいです。

こうたんが塗ってくれたの? と聞くと

うん! マッサ-ジもしたんだよ♪(*^▽^*) 

と・・・・。

パーに開いて見せてくれた両手も
半ビン以上使ったウィックスでベタベタでした。

おいおい・・・( ̄一 ̄lll) とも思ったけど
でもとっても嬉しかったりしました。^^
ありがとね、こうたん。

↓ 咳をするたびにヴィックスを持って駆けつけるこうたん。 ↓
c0040201_114537.jpg



で、風邪にしてはあまりにも長いので
大きな病院に行ってみたところ (これで4軒目)

咳喘息 と言われました。
軽肺炎 とも言われました。

一瞬、ショックを受けましたが

喘息 でも 肺炎 でもないらしいです。
( なんじゃそりゃ )

『重度の風邪』 と考えるのが一番適切らしい。




ただ、色々な病気の可能性を含めて 風邪 と呼ぶので

どこまでが風邪で どこからが喘息なのか
また、どこまでが風邪で どこからが肺炎なのか、という判断は
ボ-ダ-ラインが曖昧なので

これまで私を 風邪 と診断してきた3件の医者も 誤診などではないそうです。

でも それで処方された薬が一向に効かないことと
一ヶ月間咳が止まらない現状を考えると

肺炎や喘息にも疑いを持ってみましょうか?って感じ。


で、胃の荒れ具合を考慮して
いったん 咳止め薬はストップ

これからは 出された胃薬を飲みます。
それでも吐くようなら 点滴です。



たかが風邪・・ のはずなのに
なんだか 面倒くさい事になってきました。(*x_x)



今回ひとつ勉強になったのは

風邪の諸症状からはじまり、咳だけがいつまでも治らず
それが一ヶ月以上続く場合、これを

咳喘息 と呼ぶこと。


そして、その場合
薬も 風邪のものから 喘息のものに切り替えること。




まあ、いい勉強になったとは言うものの
二度とかからない事を願うばかりですが。



みなさんももし いつまでも咳が止まらなかったら
一度 咳喘息を疑ってみてね。。。(*TーT*)
ただの風邪だと思い込んで 風邪薬だけ飲んでても治らないからね
私みたいに。(*TーT*)(*TーT*)(*TーT*)
[PR]
by smilenet2004 | 2008-11-10 01:13
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン