人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ

はんがーぶ

こうたんも元気になってきたので 脱・お粥♪
こうたんのリクエストで 今夜は はんがーぶ
じゃなくって ハンバーグ
はんがーぶ_c0040201_18274471.jpg

注 ・ 『はんがーぶ』 はこうたん語の 『ハンバーグ』







いつもテーブルにアゴを乗せて
私達の食事をうらめしげに見ているベル。
生首みたいで ちと怖い。
はんがーぶ_c0040201_18275549.jpg

鶏の皮でス-プをとって
あり合わせの野菜で『お鍋の後の残り汁風』スープを作りました。
本当はこれに 消化のいい うどんを入れて食べさせようと思ったのですが
こうたんが
普通の白いご飯がいい!
お肉が食べたい!

と言うので あわててご飯を炊いて
ひき肉をこねて ハンバ-グになりました。

普通の食事を求めるようになってきたってことは
もう 大丈夫なのかな。
ひと安心です。^-^


ちなみに 付け合せの野菜は
ブロッコリーと こうたんの大好きなアボカド
こうたんのは マヨネ-ズで合えただけ。
ママのは ワサビをプラス。



ベルにも こうたんの残したご飯と 
お鍋の残り汁風ス-プの味付け前のものを。
鶏皮ス-プの香りにだまされて
この後 一瞬で完食♪^^
はんがーぶ_c0040201_1828313.jpg



こうたんの風邪は治ってきたものの
静ママの具合は 今日が絶不調でした。
病院で出された咳止めは まったくと言っていいほど私には効かず・・・・

このままじゃホントに喉が破ける~~ と
ドラッグストアに駆け込み
数ある風邪薬の中から 迷いに迷って選んだコレ ↓ が・・・
はんがーぶ_c0040201_18281379.jpg

びっくりするほど よく効いた!
薬も人によって 合う合わないがあるのでしょうが
私にはどうやらコレが 相性ピッタリだったみたい♪

『 よく効く総合風邪薬 』 の謳い文句はウソじゃなかった。
ありがとう、ストナ。
ありがとう、サトウ製薬。

おかげで明日は 久しぶりに出勤できそうデス。^^
by smilenet2004 | 2008-10-26 19:02
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン